« 3D Design仕様 E60 530i | メイン | 東京湾アクアライン »

鶴丸

JAL  日本航空。

今ニュースで色々話題になっていますが、

ブログでは明るいニュースをお伝えしましょう。

JALといえば、あの鶴のマーク。

以前はこの鶴がシンボルマークでしたが、何年か前に

「鶴丸」がなくなり、今のマークに変わっていました。

しかし、この4月からまた「鶴丸」が復活するそうです。

飛行機マニアでないわたしには、今のマークがなんていうのか良く知りませんが、

JALといえば「鶴丸」がやっぱりぴったりな印象があります。

社長いわく、「チャレンジ精神に立ち戻る為」だとか。

また、黄金時代のような輝きを取り戻してほしいものです。

 

ちょっと話題をかえて、

私の場合、JALというと「スチュワーデス物語」を思い出しちゃいます。

もう30年近く前のドラマなので、知らない人もいるかと思いますが、

堀ちえみさん扮する訓練生が、スチュワーデス(今でいう客室乗務員)に

なるまでのストーリーを、コテコテな演技で演じていたドラマでした。

今ではありえない展開とあの時代独特の見てるほうが恥ずかしくなる演技。

また再放送やらないかなぁ?

 

 

About

2011年01月23日 10:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3D Design仕様 E60 530i」です。

次の投稿は「東京湾アクアライン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。