本日は保険のお話を・・
車を購入する際に必ず入るのが自動車保険ですが、
みなさんはどんな保険に入っていますか?
車を買ったディーラー、昔からのお付き合いの保険屋さん、
友人知人のところ、会社で団体扱いで、インターネットで・・・とさまざまでしょう!
それぞれメリットやデメリットがあるかと思いますが、
BMW正規ディーラーで扱うBMW保険は、BMWならではの
保険の為、他の保険に比べちょっと違います。
たとえば・・・
1.新車提供サービス・・・新車ご購入から1年以内に全損事故が起きた場合、
同一または同等クラスの新車をBMW正規ディーラーよりご提供。
2.認定中古車提供サービス・・・認定中古車ご購入から1年以内に全損事故が起きた場合、
同等クラスの認定中古車をBMW正規ディーラーよりご提供。
3.代車優遇サービス・・・代車費用特約をセットされた方が万一の事故
(車両保険金のお支払い対象となる事故)のとき、BMW車を優先して手配。
4.BMWグループ保険センター・・・BMW自動車保険のご契約者のためのコールセンターです。
ご契約内容等に関するお問い合わせ、保険料のお見積り等をうけたまわります。
5.ローンプランに組み込めます
・・・BMWオートローンとBMW自動車保険をセットにして、毎年のご継続手続きの手間を
セーブする便利な長期保険専用のオリジナルローンプログラムです。
お支払いが一本化でき、契約期間中は何度保険を使っても等級の変更はありません。
簡単にあげてもBMW保険はこんなに特別なサービスがあります。
車を購入の際や今入っている保険が満期のとき(もちろん等級の継続はできます)など
是非ご検討してみてください。
ここからさきは裏事情なのですが、
保険会社からすると、契約者はお客様、我々代理店もお客様、どちらも
大切なお客様です。
万一の事故の際、我々の大切なお客さまのご意見を保険会社にお伝えしますが、
我々も保険会社に色々な意見を伝えます。
ここを交換してほしいとか、ここも塗装してほしいとか・・
そんな意見を保険会社はお客様(代理店)のお客様(ご契約者)の意見として
聞いてくれます。
これがディーラーで保険に加入するメリット!
知り合いのところはではこうはなかなか言いづらいですね。
インターネット通販系ですと融通を利かせてもらうなんてまずできないでしょう。
会社の団体契約ですと、BMWを買ったのがばれちゃいますし、事故があったのも
会社のみんなにばれちゃいますよ。
車のことはトータルで営業マンにご相談ください。