現行型5シリーズの通称F10.
そのF10は現在大人気で、先代5シリーズE60や3シリーズから
買い替えが盛んです。
F10にはいろんな魅力がありますが、なんといってもE60に
比べると高級感が増したことではないでしょうか?
iDriveが標準装備なのは一緒ですが、新型iDriveは画面の解像度も上がり
地図もきれいに、HDDに音楽が溜め込めるミュージックコレクションが付き
さらに地デジチューナーも装備。
安全運転補助装置として、バックカメラ、パークディスタンスコントロールも
標準装備になり、インテグレイテッド・アクティブステアリングで後輪も
舵を取るので、大きくなったボディを感じさせない取り扱いも可能です。
その他の部分も細かく見ると魅力がたくさんありますが、ちょっと
みただけでこんなに進化しているなんてさすがBMWって感じですよね。
と、ここまでは装備のお話でしたが、ここからは心臓部のエンジンをみてみましょう。
今回新車で発売開始した523iよりエンジンがリニューアルされ、いままでの
直列6気筒NAエンジンから直列4気筒ターボエンジンに変更。
低速トルクがあがり加速も良くなり、燃費も良くなりとやはりチェンジしただけ
あるなぁという感じですが、いささか残念な気もします。
「BMWといえば6気筒エンジン」
そういうお客様がまだまだたくさんいらっしゃるのも事実。
その方々には、「いくら新型エンジンといっても魅力すら感じない」と
言われてしまうこともありました。
私自身も自分で所有したマイカーは今まで8台ありますが、
何を隠そう全部直列6気筒エンジンです。
私みたいな方は今後どうするのって声が聞こえてきそうなので、
ならば中古車でこのF10の6気筒を集めましょうということで
集めております。
かなり前置きが長くなりましたが、F10=6気筒
このイメージを持っている方、どんどん在庫中ですので
お尋ねください。
本日入庫はコレ!
2010年12月登録 528iツーリング M-Sport
インペリアルブルー・ブリリアントエフェクト
走行7500キロ 税込み735万円
その他の車両も順次ご紹介してまいります。