« サイコロの旅!青森編 | メイン | Abe BMW Ver. M3クーペ »

F10の魅力

現行型5シリーズの通称F10.

そのF10は現在大人気で、先代5シリーズE60や3シリーズから

買い替えが盛んです。

F10にはいろんな魅力がありますが、なんといってもE60に

比べると高級感が増したことではないでしょうか?

iDriveが標準装備なのは一緒ですが、新型iDriveは画面の解像度も上がり

地図もきれいに、HDDに音楽が溜め込めるミュージックコレクションが付き

さらに地デジチューナーも装備。

安全運転補助装置として、バックカメラ、パークディスタンスコントロールも

標準装備になり、インテグレイテッド・アクティブステアリングで後輪も

舵を取るので、大きくなったボディを感じさせない取り扱いも可能です。

その他の部分も細かく見ると魅力がたくさんありますが、ちょっと

みただけでこんなに進化しているなんてさすがBMWって感じですよね。

 

と、ここまでは装備のお話でしたが、ここからは心臓部のエンジンをみてみましょう。

 

今回新車で発売開始した523iよりエンジンがリニューアルされ、いままでの

直列6気筒NAエンジンから直列4気筒ターボエンジンに変更。

低速トルクがあがり加速も良くなり、燃費も良くなりとやはりチェンジしただけ

あるなぁという感じですが、いささか残念な気もします。

「BMWといえば6気筒エンジン」

そういうお客様がまだまだたくさんいらっしゃるのも事実。

その方々には、「いくら新型エンジンといっても魅力すら感じない」と

言われてしまうこともありました。

私自身も自分で所有したマイカーは今まで8台ありますが、

何を隠そう全部直列6気筒エンジンです。

 

私みたいな方は今後どうするのって声が聞こえてきそうなので、

ならば中古車でこのF10の6気筒を集めましょうということで

集めております。

かなり前置きが長くなりましたが、F10=6気筒

このイメージを持っている方、どんどん在庫中ですので

お尋ねください。

本日入庫はコレ!

2010年12月登録  528iツーリング M-Sport

インペリアルブルー・ブリリアントエフェクト

走行7500キロ 税込み735万円

 

その他の車両も順次ご紹介してまいります。

 

 

 

 

About

2011年11月20日 14:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サイコロの旅!青森編」です。

次の投稿は「Abe BMW Ver. M3クーペ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。