« 新型3シリーズ F30発売 | メイン | モトーレンニイガタさん来店 »

Facebook

我がAbe BMWのホームページ。

毎日毎日、多くのお客様にご覧頂いております。

ありがとうございます。

 

そのホームページですが、つい数ヶ月前よりページ左側にFacebookの

リンクが貼ってあるのをご存知でしょうか?

Facebookを持っている方が、「Abe BMWいいね!」としていただくと

お名前と写真が掲載されるシステムになっております。

Abe BMWだけでなく、BMW JAPANも同じようなシステムになっており

これを見たほかの人が、「あっ!この人知ってる」なんてこともあり

Facebookが新たな友人関係を作ったり、昔の友人や知人とつながったりと

なかなか奥が深いんです。

そのFacebook欄をよーくみてみたら、「あれっ?正木智?」

どっかで聞いたことある名前だ!

そう、Abe BMWの中古車スタッフのマサキ君ではありませんか?

顔こそ出ていませんが、写真はどっかのメーカーのスポーツカー。

Facebookの中身を見てるみると・・・うーん、間違いなく本人。

興味のあることや好きな音楽など、しっかり全部出ちゃってます。

 

見ればわかるんですが、彼の大好きなアーティストは YUI.

私は音楽に疎いんで、YUIと聞いても浅香唯しか思い浮かばなかったんですが、

いまとっても人気のアーティストらしいです。

私のお得意の外部情報機関(Yahooですがなにか?)で調べてみたら、

デビューして8年もたつすごいミュージシャンなんですね。

そんなマサキさんは歌だけでなく外見も好みのタイプみたいで、携帯の着信音もYUIに。

相当好きなんですね。

この前、着信音が鳴ったときに少しまねをしてみたら、「ひどいですね。。。」とポソリ。

怒られちゃいました。

 

最近はインターネットを通じていろいろな情報収集が出来、さらに友達と友達がつながる。

すごい世の中になったもんです。

おやじの私にはついていけません。

 

 

 

 

About

2012年02月08日 13:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新型3シリーズ F30発売」です。

次の投稿は「モトーレンニイガタさん来店」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。