« 本日、東京ゲートブリッジ開通 | メイン | 新型1シリーズ早くも・・・ »

夜のラーメン

夜にラーメン。

なんともいい響きであります。

飲んだ後の一杯、夜食に一杯。

皆さん一度は経験あるのではないでしょうか?

 

先日私以外の中古車スタッフ3人で、そんな夜のラーメンを食べに行ってきたそうです。

行ったラーメン屋さんは、その名も「ラーメン二郎」。

 

東京地区の方ならご存知かと思いますが、慶応大学の近くに本店を構え

都内に30店舗近くあるラーメン店。

とんこつ?ベースの脂たっぷりのスープの中に太麺、その上に肉と野菜がてんこ盛り。

かなりガツーンとくるそのラーメンは、慶応大学の学生人気から火が付いたそうで、

おやじの私にとってはちょっとつらい味付けです。

日頃から、「二郎食いたいです!」って連呼しているゴー君を

シミズさんが誘って、シミズさん、マサキさん、ゴーくんの3人でいざ突撃!

 

勇んで店に入って3人同時に食べ始め、シミズさんがあっという間に完食。

つづいてマサキさん、ゴーくんの順で店を退出。

行く前に、「シミズさん!絶対残しちゃだめですよ!」っていっていた

ゴーくんがなんと全部食べきれず、残して店を出たそうで・・・・

ゴーくんは、二郎に行く前にパンを食べてたので、

「パンなんか食って大丈夫?」ってきいたら、「余裕っすよ」という軽い返事を

したものの、この有様。

本人曰く、「最近、食欲が無くて・・・」

「お前が行こうっていってみんなを誘ったんだろ!」とシミズさんに怒られたのはいうまでもありません、

 

店を出るとき、「残してすいませんでした」って謝って出たそうです。

なんともまぁ!ひどい話です。

 

About

2012年02月14日 16:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本日、東京ゲートブリッジ開通」です。

次の投稿は「新型1シリーズ早くも・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。