久々の「わかる人にはわかるこの1台」
今日ご紹介するのは何と現行モデルF80 M3セダン MDCTです。
今年2014年7月、先代型E90系のM3がモデルチェンジされF80系に。
今までのセダンとクーペのM3から、セダンはM3、クーペはM4と進化を遂げ
満を持してデビューいたしました。
エンジンはE90のV8 4LからF80は直列6気筒3Lツインパワーターボに変更され
BMWお得意のシルキーシックスの滑らか且つレスポンスの良い吹け上がりをする
心臓部に生まれ変わりました。
V8から直6にダウンサイジングはされましたが、最高出力は420psから431psへと11psアップ、
最大トルクも40.8kgmから56.1kgmへと15.3kgmと大幅にパワーアップ。
その心臓部と組み合させるミッションはE90でも評判の高い7速M DCT ドライブロジックを継承。
マニュアル感覚で乗れるにもかかわらず、シフトショックがほとんどなくスムーズな走りを
体感できるミッションです。
外装の特徴としては全車アダプティブLEDヘッドライトを標準装備。
夜間の走行でも進路を的確に照らし、またLEDの光が存在感をアピールいたします。
F80 M3は全車右ハンドル 7速 MDCTのみの設定。
しかしE90との大きな違いは、ルーフ、屋根の部分がオリジナルでCFRPカーボンファイバー
強化樹脂製になったことです。
E90ではクーペにしか設定がなかったカーボンルーフがF80ではセダンのM3に標準装備。
少しでも軽量化を図りたい人には待ちに待った装備です。
(オプションでサンルーフを装着するとスチール製になります)
その他の安全装備はF30系のベースとなる3シリーズに準じ、ドライビングアシスト
(車線逸脱警告システム、前車接近警告機能、衝突回避・被害軽減ブレーキ)、
BMWコネクテッドドライブスタンダード(SOSコール、テレサービス)が標準装備です。
前置きが長くなりましたが、この最新モデルのM3が早くも今回、認定中古車として登場です。
お車の詳細は
2014年7月登録 M3セダン 右ハンドル MDCT
外装・・・ヤスマリナブルー
内装・・・エクステンドレザー/シルバーストーンⅡ
走行 500キロ、 車検H29.7
オプション・・・カーボン・ファイバ・トリム/ブラッククロームハイライト
販売価格 1047.6万円(税込)
同じ仕様のお車を新車で購入すると1110.9万円を今回わずか走行500キロで
1047.6万円での販売になります。
はっきりって「お買い得!」ってほどお安くはないですが、
いち早く乗りたい!
即納車がほしい!って方にはお勧めです。
現車はショールームに展示中ですので気になる方は是非ご来店の上、ご検討くださいませ。