今回の「お宝」リッター20キロ走るSクラスとして2015年に登場したS300h。4気筒2200ccディーゼルエンジンとモーターとのハイブリットモデルだ。ハイブリッドのパートナーとして最適なのはディーゼルエンジンと言われる理想のカップルである。燃費を気にせず毎日乗れるSクラスの成功は間違いないと誰もが思ったが、欧州での販売が振るわず2017年生産終了。僅か2年の短命に終わった稀少モデルだった。さて、デビュー当初メルセデス・ベンツ日本は、S300hで九州から東京までの無給油チャレンジをTVCMで放映、メルセデスSクラスは法人から個人までの幅広いユーザーに対応したラインナップを有している事を示した。そして、無給油チャレンジは東京でゴールを迎えたが、正規販売店であるメルセデス・ベンツ中野Gと認定中古車.COMにより本州最北端「大間崎」1600km チャレンジに引き継がれ、4名乗車、荷物フル積載、Sクラスらしく気持ち良くガンガン走る!テーマーで実施。燃費を気にせず、東京中野から青森県大間崎間の往復1635km を平均燃費19.6km/L で走り切った。2日間、1635キロを共にしたスタッフ7名全員が「これ欲しい!」と言わしめたS300hこそ、個人オーナーに「信頼と安心」の認定中古車で乗って欲しいと思う。何せ、ロングモデルは稀少であり半額バリューですから、、
「稀少なロングホイールモデルで走行27,000キロ」
★★★★★の認定中古車
続きを読む "Mercedes-Benz S 300h long" »