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イジクリマクリその5



イジクリマクリその5はシート編です。
お分かりになりましょうか、右側運転席のシート(ヘッドレストを比べてください)が
低いのを。
何故かって、詳細は以下・・・



スマート最大の特徴である全長3メーターに満たないサイズでありながらチッサイ
クルマを運転している事を感じさせない工夫がシートの高さです。
全長が短く、背が高い。シートに座ると結構目線が高い事を実感します。
信号ストップ時などでは隣の普通車を見下ろせる為、つい気が大きくなり他車の
迷惑に成る運転をしてしまうんです。
でも、反面腰高から来る不安定感(感覚的にも)が影響する横風に対する弱点
などが発生します。
そこで、対策として実施した足回りの再セッティング、ロワーリング、タイヤ交換の
仕上げがシート高の変更でした。
足が低く、硬く、粘っこくしたら目線も低くが当たり前だろうとシートレールを交換。



奥の助手席と比べてこの位下げました。
しかしです、下がったのですがどうもバランスがいまひとつ。
座面の前後高さバランスが狂ってしまいお尻が安定しない。座面前の高さ不足の
為、太ももを支えられない。
ワッシャーを何枚か入れ調整したのですが駄目、さてさて困ったと思っている時に
ある物を発見した。



それがこれ、「お尻が楽!」
特長は
1、疲労軽減を追求し「クッションの硬さ」に注目。
2、マルチな機能も搭載でサポート対応力アップ。
3、欧州車の様な適度な硬さの座り心地があなたのクルマに!
何のこっちゃ分からない文章ですが、要はサイドサポート、バックサポートの隙間
埋めと前側の厚みクッションが悩み解消してくれました。
それとお尻がスッポリと入る為安定します。

 

こんな感じで重宝しています。
ナニナニ、そんなもの敷いたらシート下げた意味ないじゃないか?
いえいえ、厚みがあるのは前側ですのでご心配なく。
現在は絶妙なポジションになり体全体の収まりも上々です。
これ、ちなみに4500円位でした。

                                      次回に続く 

 

 

 

 

 

 

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2011年09月26日 18:00に投稿されたエントリーのページです。

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