新ブランドは「Das WeltAuto(ダス・ヴェルトアウト)」
フォルクスワーゲン グループ ジャパン(株)は、ドイツ本社がグローバル展開を図っている新認定中古車ブランド「Das WeltAuto」(ダス・ヴェルトアウト)を導入し、2月1日より新ブランドでの販売を開始する。
年式・走行距離に応じて3段階に分類
VWはこれまでGUC(Guaranteed Used Car)の名で認定中古車を展開。現在GUCの取り扱い拠点は約200店にまで拡大している。また、2006年には約5000台だった認定中古車の年間販売台数も昨年は1万台を超えるまでに拡大、同社の成長に重要な役割を果たしている。「Das WeltAuto」はVWが初めて展開する世界統一基準の認定中古車プログラムで、いま世界各国で展開が図られている。ちなみに、「Das WeltAuto」は「世界の車」の意があるという。
☆「GUC」から「Das WeltAuto」へブランド名を変更
☆下取りから販売まで認定中古車として世界共通の運用プロセスを適用
☆年式・走行距離に応じて3段階に分類
1.Das WeltAuto Premium:初度登録より2年以内、走行距離5万km以内の車両
2.Das WeltAuto:初度登録より7年以内、走行距離7万km以内の車両
3.Das WeltAuto Basic:初度登録より10年以内、走行距離10万km以内の車両
☆認定中古車専用サイトのリニューアル(2月1日より)
従来のGUCが高年式車中心であったのに対し、Das WeltAutoブランドは中・低年式車の販売も強化され、より多くのユーザーに幅広い認定中古車の提供が可能となった。今後の展開が楽しみだ。