« メルセデス・ベンツ SLK200 Sports 378万円 18565km | メイン | Ferrari F12 berlinetta  3,890万円 認定中古車 »

FIAT ABARTH 595 50th Anniversary 貴重な新車

不思議なオウラを発するFIAT 500があった。 ああ、アバルトね!
今回の「お宝」、ああ、アバルトね!では済まされない稀少な1台をご紹介します。
本車両は、2013年10月に予約開始され、2014年4月以降に納車された世界限定
299台、日本には50台が正規輸入され既に完売になっていた。
で、何処が稀少なのかと言いますと、1963年のトリノモーターショーで発表した
「フィアットアバルト595」(フィアットアバルトは当時の呼称)が、50周年を迎える事を
記念して限定生産されたモデル。
当時のフィアット アバルト 595をモチーフにした内外装を採用し、各部のロゴをクラシック
なデザインにするなど細部に拘った仕様になっている。
特に、ボディには3層のパールホワイトマット、オリジナルにちなんだサイドストライプ、
赤いライン入り17インチアルミホイール、ブレンボー製4ピストンキャリパー(フロント)
などを装備する。
そして、圧巻は搭載されたエンジンが695トリブートフェラーリ、695エディツィオーネ
マセラティと同じ最高出力180PS、最大トルク25,5キロを発生する直列4気筒DOHC
1400ccターボで有る事が稀少性を物語っている。
新車で購入できる最後の機会だと思います。  以下ご覧あれ!





 

 

 

 

 

 

 

 不思議なオウラに引き寄せられドアを開ける、鮮やかなインテリアに先ず遣られた。
イイね、、、、これがイタ車だなぁ、、、、プライスを見て、高いだろうが正直な感想。
でも、何故かクルマ好きの虫がワクワクして来るののが解る。
好きなクルマを大切に永く乗るのもいいもんです。
 

お問い合わせ

フィアット静岡
静岡県静岡市清水区長崎新田120
TEL 054-347-0055

 

 今月オープンしたてのフィアット静岡さん
 
 2Fは同ALCモータースグループが運営する静岡県におけるフェラー
正規ディーラーAUTO SPECIALEが8月27日(木)にオープンする。
 

 



 

About

2015年08月25日 09:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メルセデス・ベンツ SLK200 Sports 378万円 18565km」です。

次の投稿は「Ferrari F12 berlinetta  3,890万円 認定中古車」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。