« ハッサンのブログ Vol,12 | メイン | ハッサンのブログ Vol,14 »

ハッサンのブログ Vol,13

 

先日、縁あってリーフに乗ることができたので芦ノ湖まで行ってきました。お借りした状態での走行可能距離(航続距離)が291kmだったので、我が家がある町田からであれば充電ナシでギリギリ往復できるかなぁ~?と思いつつ、出発してみました。

ちなみに、出発前日の夜に自宅のガレージに入れてみましたが、リーフのボディって当初イメージしていたよりも大きかったです。

往路は、東名高速、小田原厚木道路、箱根新道を使い、復路はターンパイク、小田原厚木道路、東名高速を通りましたが、e-Pedalによる回生ブレーキでガンガン発電しながらターンパイクを下ってきたら、走行可能距離が一気に25kmぐらい増えた(大観山あたりで63km表示→小田原あたりで88km表示になった)ので難なく町田まで帰ってくることができました。

帰宅した段階の電気残量が13%だったので、近所の日産ディーラーで30分ほど急速充電しましたが、70%ぐらいまで回復したので「なるほど、これなら使える。便利だ!」と素直に思いました。試しに乗ってみてください。

 

About

2018年07月01日 07:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハッサンのブログ Vol,12」です。

次の投稿は「ハッサンのブログ Vol,14」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。