2022年02月17日

ハッサンのブログ Vol,268

さまざまなトラブルを抱えている我が2006年式アウディA6オールロードクワトロですが、ついに純正モニターが点灯しなくなり、ラジオやCD、車高調整などのコントロールパネルも通電しなくなりました。

その後、純正ETCも使用不能となったので、アマゾンで買ったETCをプロショップで取り付けてもらうときに、走行機能に関係のない配線を全部外していただきました。

もはや、もう一台の愛機である1974年式アルファロメオGT1600ジュニアと同じぐらいシンプルなクルマとなりましたが、独りで運転しているとあまりにも寂しいので(アルファは豪快な排気音を楽しめるが、アウディは静か過ぎる!)、アマゾンで5000円のCDラジカセを買いました(何年ぶりの購入だろう?)。

そんなこんなで毎日大変ですが、これはコレで楽しいです。

ちなみに、この前、第三京浜の保土ヶ谷PAでたまたま遭遇した同車のオーナーさんが「新車で買った」とのことなので、いろいろ伺ってみたら、ノントラブルで非常にいいクルマ!と、おっしゃっていました。渓流釣りを楽しんでいるので、悪路をガンガン走っているそうです。2008年式で、現在の走行距離は12万km弱ですって。うらやましい。

「このクルマはアタリだったと思います」とのことだったので、そうだと思います!と心の底から申し上げておきました。

あと、オヤジが人工透析をやっている病院にお邪魔する用事があったので、裏の駐車スペースに行ってみたら、シルバーのA6オールロードクワトロがいました。かなり、カッコよかったです。

 

2022年01月16日

ハッサンのブログ Vol,267

 

ブルーのNAは、いつ見てもステキです。

2021年11月09日

ハッサンのブログ Vol,266

 

明るい水色のクルマと比較すると、我が水色号のボディカラーが灰色に近いことが分かります。

2021年10月25日

ハッサンのブログ Vol,265

 

調子よさそうでした。保土ヶ谷バイパスにて遭遇。

2021年10月06日

ハッサンのブログ Vol,264

 

セントレアの近くで、イイ写真を撮れました。

2021年10月01日

ハッサンのブログ Vol,263

 

なかなか面白いイベントでした。

 

2021年09月28日

ハッサンのブログ Vol,262

 

久しぶりに、お邪魔してきました。

2021年09月06日

ハッサンのブログ Vol,261

 

国産旧車もカッコイイと思う今日この頃。

2021年09月01日

ハッサンのブログ Vol,260

 

これ、マーシャル好きとしては羨ましいアイテムですな。

2021年08月19日

ハッサンのブログ Vol,259

 

昨日、知り合いのオレンジ・ルノーと、たまたま遭遇。