2019年08月25日

ハッサンのブログ Vol,126

 ]

本日、プライベートで参加した趣味車ツーリングにランボルギーニ・ジャルパが来ていたので驚きました。しかも、稀少な初期型でしたわ。

ハッサンのブログ Vol,125

 

昨日、三島のアバルト秘密基地をFIAT500Cで訪問。かなり面白かったです。

2019年08月23日

ハッサンのブログ Vol,124

 

本日、足柄SAで旧車趣味の先輩である森住さん監修のラーメンをいただき、久しぶりにノンビリさせていただきました。

ノンビリしすぎて頭が働いていませんでしたが、よ~く考えたら明日は小平での撮影の後に三島で取材だから、また同じルートを走るんですな。ま、いっか。

2019年08月22日

ハッサンのブログ Vol,123

 

これ(昨日撮影)、自衛隊の隊員さんのお顔が妙にエキゾチックだったから、私も迷彩服だったら、きっと異国の軍隊の記念撮影みたいに見えるだろうな。

2019年08月19日

ハッサンのブログ Vol,122

 

昨晩、羽田空港→都内某所までのアルファロメオ・タクシーを行なってきました。涼しいかと思ったら、まだ暑かったので、大失敗でした。

2019年08月18日

ハッサンのブログ Vol,121

 

本日、我が家から300mぐらいの位置にある二輪/四輪趣味の大先輩宅を水色号で早朝に訪問し、残りの原稿書きを開始する前にガレージ内を見学させていただきました。

カワサキKR250のワークスレーサー(実戦に投入された本物)があったり、ヤマハTZ750の新車があったり、MVアグスタが2台もあったりしたので、かなり目の保養になりました。

 

ちなみに、TZ750はYZR500と同時開発されたフォーミュラ750用の市販レーサーで、排気量700ccの並列4気筒エンジンはTZ350の2ストローク水冷2気筒エンジンを2つ繋ぎ合わせたものでした。

マフラーが右から3つ、左から1つ出ていたので、凄くカッコよかったです。

なお、1974年のデイトナ200マイル・レースでファクトリー仕様のTZ750がデビュー・ウィンを遂げた話は、ヤマハ・ファン間では有名なエピソードです(このときのライダーは、ジャコモ・アゴスチーニ)。

いやはや、いい勉強になりました。

2019年08月13日

ハッサンのブログ Vol,120

 

昨日、山梨県の塩山玉宮地区福生里にある「98WINEs」にお邪魔してきました。いいところでした。

2019年08月06日

ハッサンのブログ Vol,119

チンクの代車としてガレイタからお借りした青プントを自宅の車庫に入れてみたところ、我が家との親和性が高すぎてビックリしました。

2019年08月03日

ハッサンのブログ Vol,118

 

本日、午後から群馬でガレージ取材だったので、メルセデスで行ってきましたが、行きも帰りも大渋滞で、片道4時間ずつかかってしまいました。疲れました。

で、久しぶりに2輪が主役のガレージを取材しましたが、さすがに30台弱という台数は多すぎで、2輪が7~8台というガレージでリハビリしてからお邪魔したほうがヨカッタのかもしれません。

帰りの圏央道の厚木付近にて、目の前で花火があがったので少し癒されましたが、明日のロケは名古屋で朝の9時スタートなので、身体は疲れたまま行くことになりますね。さぁ~て、もう寝ないと(ウソ。まだまだ明日の準備があります)。

2019年08月02日

ハッサンのブログ Vol,117

まずい、フィアット500Cのクーラントが漏れてきた!