2019年03月11日

ハッサンのブログ Vol,73

 

本日、いつもお世話になっているミラノオートサービスで水色号の各部を点検していただきました。これで掛川のイタ車イベント、大磯での同乗試乗会、岡山でのラリー参戦/自走で往復までは大丈夫でしょう。帰還したら、また大々的にリセットすることにしましょう。

ハッサンのブログ Vol,72

 

昨日、計測ナシのスポーツ走行だからチンク(屋根が開くフィアット500C)で大丈夫だろうと思って参加させていただきましたが、日本が世界に誇るGT-R(R33だけでなく、R35もコースイン)や英国が誇るロータスがウジャウジャいる走行枠でした。遅すぎてスミマセンでした。

 

2019年03月04日

ハッサンのブログ Vol,71

 

これまで折りたたみ自転車はアメリカに本社があるKHSやブリヂストンの26インチ仕様を使っていましたが、先日、英国製のブロンプトンを増車してみました。かな~り、いいですね、ブロンプトン。もっと早く買えばよかったです。

ハッサンのブログ Vol,70

今度の日曜日に我が家のフィアット500Cで袖ヶ浦フォレストレースウェイを走らせていただくことになったので、スタッドレスから夏用タイヤにチェンジしてみました。

同じタイミングで、来月、岡山のVecchio Bambino 2019 Primaveraに自走でお邪魔する水色号のタイヤもクラシック用に交換したので、これで見た目だけは準備OKです。

 

 

2019年02月28日

ハッサンのブログ Vol,69

各方面の多大なるご尽力により、この春のVecchio Bambino 2019 Primaveraにも水色号でお邪魔できることになりました。今回も東京と岡山を自走で往復します。

先日サーキットを走る際に165HR14サイズのミシュランXASを175/65R14サイズのミシュランENERGY SAVERに変えてしまったので、また、もとに戻さないといけません。

九州で修理してもらった大問題のブレーキは、いまのところ無事なので、なんとか無事に帰還できることを祈っております。

 

 

 

 

2019年02月26日

ハッサンのブログ Vol,68

 

きょう、我が家のフィアット500Cでフィアット・セイチェント・スポルティング・アバルトの取材に行って、その場でセンスよくモディファイされたフィアット・チンクエチェントや2代目パンダも拝見し、帰りに大先輩のご自宅でフィアット500のご先祖さまとツーショットを撮らせていただき、そこからの帰路で某カメラマンのフィアット124スパイダーと偶然遭遇したので、とにかくもう「びっくりするほどフィアットな一日」でした。楽しかったです。

2019年02月13日

ハッサンのブログ Vol,67

昨日お邪魔したVW屋さんにフォルクスワーゲン・タイプ4が入庫していました。

どうやら新車からワンオーナーで維持されてきた個体らしく、現オーナーは、生まれた直後にこのクルマで産婦人科から帰宅した「初代オーナー夫婦の息子さん」らしいです。

見事に家庭内でバトンタッチされたというわけですね。素晴らしい話です。

2019年02月04日

ハッサンのブログ Vol,66

 

昨日、約一年ぶりに袖ヶ浦フォレストレースウェイでスポーツ走行を楽しんできました。今回も、おっかなびっくりでした。

8コーナーで一回リアがズルッとなったのでマジで怖かったです。

2019年01月30日

ハッサンのブログ Vol,65

 

昨日、フィアット500Cで仕事に行ったら、ランチア・テーマ&イプシロンと遭遇しました。両モデルとも、だいぶ少なくなってきたので大切にしてほしいですね。

2019年01月27日

ハッサンのブログ Vol,64

本日、今年で最後となるニューイヤーミーティングを見学してきました。

こういう国産車も楽しい、ということを教えてくれた貴重なイベントでした。また復活することを祈ります。