「私だったら」 シリーズも、はや5回目になり虚しくなった。
買えもしない物を私だったらなどと空想することに。
それにしても高すぎやしませんか?G63AMGが1750万円もするのです。
いや、デジーノ(オーダー)新車だったら2000万円近くになると思われるこちら、
高いと思いながら 「お得です」と言っている自分に違和感を覚えます。
目線の高い四角いクルマは、街乗り、高速でも、乗りやすいから世界的に人気が
高まっている。最近の情報によればメルセデス・マイバッハにもSUVモデルの
話があるという。それからベントレー、ロールス、マセラティ、ジャガーからも
間もなくデビューして来るほどSUVモデル需要は高い。
私もSUV好きの端くれとしてレンジローバー5台(クラッシック、セカンド、サード)
ディフェンダー90、BMWX5 4,4、グランドチェロキー、G55AMGと乗って来た。
以前乗っていたG55AMGに比べ乗用車的な高級感が増した現行モデルを
更にデジーノプログラムで豪華に仕上げられた室内。
ダイヤモンド柄仕上げのレーザーシート・インテリアはG65仕様と思われる。
実に絢爛豪華と言える仕上げだ。
ここでG63AMGの識別ポイントをご紹介します。
先ずは、リア左側のエンブレム
左右フロントフェンダー後方に AMG V8 BITURBO (年式により違いあり)
そして、マフラーが後部ドア下、左右に出ている。
日本向け正規モデルは1本出し、欧州モデルは2本出ている。理由は不明。
大体はここで識別できます。
そして、もう一つ、右フェンダーに生えた角(業界ではこう呼ぶ) 他ブランドはカメラ
対応している中、頑なに角をはやしているのがGクラス。ええんじゃないですかね?
カッコは悪いですが、正規モデル強調するには一番目立つんです。
確信犯?それとも、カッコ悪いと思ってない????
豪華に、そして、物凄く高価になったゲレンデバーゲン G63AMG ロング
デジーノプログラムモデル。
一番人気 オプシディアンブラック G65仕様ブラックレザーインテリア
走行10km 未使用車。
昔では考えられない、ゲレンデのAMGそれも未使用車でオーダープログラム車
が中古車として直ぐ乗れる状態であるなんて。
これじゃ、買えれば誰だった欲しいはずです。勿論、私だってもう少し若ければ
即、、、、今じゃスマートが愛車ですから、、、もう大きいクルマはなんてと言っては
いますが、実はGクラス高さは有りますが、長さは思うほど長くないって、知ってますか?
ご紹介車両ではありませんが
G63 AMG デジーノモデル 動画で紹介しています。 こちら
お問い合わせ
メルセデス・ベンツ葛飾
柏サーティファイドカーセンター
株式会社 シュテルン葛飾
千葉県柏市若柴203-1
TEL 04-7134-6616