« 稀少!JAGUAR F Type SVR 1638万円 9,000km | メイン | BMW740e お好み次第で! »

ランドローバー ディスカバリー4 458万円 走行4.4万km

取材のために訪れていたジャガー・ランドローバー・アプルーブド足立の認定中古車展示場でとても良い雰囲気のディスカバリー4を見つけました。

ご存じのとおり、20174月に導入された現行型のディスカバリー5(5世代目)は、それまでの「ディスコ」のイメージを刷新する新世代のデザインが採用され、グッとスポーティで豪華ないまどきのSUVに進化しました。見ても乗っても、もうレンジローバーの格下モデルとか、硬派モデルとか言わせないクルマに「出世」したわけです。スラントしたノーズにキリリとした切れ長のヘッドライト、上下に薄いウインドー、高いベルトライン、もう、大自然のなかより、青山通りの表参道あたりが似合うルックスと言えるかもしれません。それも時代の流れなのですから仕方のないことなのでしょう。

とまぁ、いつになく後ろ向きな書き出しになってしまいましたが、「ディスコ」はやっぱり、あの古風な、というか四角いスクエアな伝統のルックスを貫いてほしかった、と思っている方もいるのではないでしょうか。実は、僕もそういう昭和世代のオジサンのひとりです。いつも現場にいた「相棒」がエリートの階段を駆け上がって、「久しぶり、元気か。またキャンプに行こうぜ」なんて、気軽に話しかけられなくなったような寂しさがあります。

ということで、古風なエクステリアデザインこそが「ディスコ」だとおっしゃる方は、先代の「4」が狙い目となるわけですが、ただし、これが不思議と認定中古車の流通量は非常に少ないのです。日本屈指の規模を持つジャガー・ランドローバーの認定中古車センター、ジャガー・ランドローバー・アプルーブド足立にもこの1台だけしかありませんでした。展示場で発見したSEは、珍しい白系のレザーシートが装着され、コンディションも良いようです。

ほぼ垂直に切り落としたようなフロントノーズとリヤゲート、クラシカルなこのルックス、あらためて眺めてみるとやはり良いです。車両本体価格は458万円。貴重なディスカバリー4の認定中古車、お宝に認定です。

 

ランドローバー ディスカバリー4 SE

初年度登録2013年 走行4.4万キロ

サントリーニブラック 白系レザーシート サンルーフ サラウンドカメラ ナビゲーションシステム リアビューカメラ 7人乗り 右ハンドル 

車両本体価格458万円

 

お問い合わせ 

ジャガー・ランドローバー・アプルーブド足立

株式会社ジャガー東京

東京都足立区江北7-6-2

TEL.03-5647-0555

 

 

 

About

2018年06月29日 10:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「稀少!JAGUAR F Type SVR 1638万円 9,000km」です。

次の投稿は「BMW740e お好み次第で!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。