« タイヤ空気圧チェック | メイン

C2納車後の徹底掃除

新車、中古車を問わず納車されたら徹底掃除をお薦めします。
と言うことで、長期リポート車シトロエンC2の徹底掃除を実施。
暑い中、我を忘れ奮闘5時間の成果をお見せ致します。正直ここまで遣るか?
クルマ好きのDIYだから時間を掛けただけ綺麗になります。
自分のクルマは自分で綺麗にする。でも、汚さなければ良いのですけど、

写真、上は5時間後、下は5時間前、大きな差は無いようですが汚れは有り
ました。

先ず、掃除機掛け、水ぶきから、溶剤によるクリーニング。

革巻きハンドルの輝り(汚れ)取りから

結構な汚れ、

見ての通り一目瞭然。新車の感じがします。

同様にダッシュボード。

ドア内貼り。

後部座席。

腰かけてジックリ丁寧に!掃除の成果は時間に比例します。



次はゴム類のメンテナンスを実施。
KUREラバープロテクタントをお薦めします。
ゴム類パーツに直接噴霧するだけで硬くなったゴムが柔らかく蘇ります。

 

 これだけ掃除しても経年の匂は残っています。今後は自分の匂付も兼ねて
LINARI(オセアノ)のルームスプレーを使用。ほのかな香り、、

 そして、最後にキーホルダーを付けてスタートです。
 5月にマカオのバットマンオフィシャルショップで購入した。
 安価なものですがチョット気に入ってます。

1年間の相棒シトロエンC2  1.6L  VTR。
 「弄ると愉しいよ!」リポートはスタッフカーコーナーをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

About

2018年08月05日 15:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タイヤ空気圧チェック」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。