« イタリア車は目立ってナンボ!? | メイン | 猛スピードで走っているところを見てみたかった! »

右ハンドル車コレクターを目指します!

やっぱり、日本で使う場合は右ハンドルのほうがラクだろうなぁ~と思い、10年前に購入したアルファ・ロメオは敢えて右ハンドル仕様をチョイス!

これが大正解だったこともあり、その後にゲットしたムルティプラ&W210も迷うことなく右ハンドル仕様にしました。今後もクルマを買うならば「右ハンドルであること」を大前提にしたいと思っているわけですが、先日、名車探訪記の取材で訪問した群馬のCAR HOUSEさんに超~気になるフォルクスワーゲンがありました。

そのクルマは1970年式の白いカルマンギアなのですが、なんと、ヤナセ物の右ハンドル仕様だったのです。しかもキャリアまで付いたセンスのイイ仕様で、久しぶりに“本気モードで”欲しくなってしまいました。

さすがに旧車を2台も所有することは難しいので、ムルティプラで帰路につきながら「オレにはアルファ・ロメオがあるから贅沢はいえないな……」と自分を納得させ、あきらめましたが、あのカルマンギアは驚くほど程度が良好だったので、ヒストリックカー・ビギナーの方にもオススメできると思います。年末ジャンボ宝くじが当たったら、私が買いに行くかもしれませんので、気になる方はお早めに!

ちなみに、名車探訪記のページでご紹介しているポルシェ356スピードスター・レプリカ(取り扱い:CAR HOUSE)の写真の端っこが切れてしまいました。私の撮り方が悪かったので、ここでリベンジさせてください。以後、気をつけます。

コメント (1)

multipp:

一昔前は、“ガイシャ”は左ハンドルじゃなきゃカッコ悪い!なんて人がいっぱいいたようですが、日本では左ハンドルは不便!左側通行なんだから当たり前です。僕も右派です。右Hがないものはしょうがないですけどね・・・ カルマン良いですね~♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)