« エアコンが壊れたメルセデスが見事に復活! | メイン | ムムッ! これは!! スゴイ段付き・・・。 »

クルマが6台!

ウレシイことに9月には3連休が2つもありますが、最初の3連休の最終日(敬老の日)にメルセデスとフィアットを洗っていたら、勇ましい排気音と共に弟のホワイトR33型GT-Rが現れました。

 
 
お天気がよかったので、もしや、と思い「オマエも洗車?」と聞いてみたところ、「そう・・・」とのことだったので、兄弟で仲よく洗車する(!)という超~変な光景を世間サマに提供することとなりました。
 
もちろん、自分のクルマは自分で洗車するというのが大前提となりましたが、例えば弟がホース(水)を使っているタイミングでメルセデスとフィアットの洗い残しを発見してしまった・・・などというときには「この辺りに水かけて」とお願いしたりして、ちょっと楽しかったです。
 
ちなみに、弟はシュアラスターのゼロウォーター、ワタクシはブリスワンを使い、洗車後に愛車のボディをケアしました。
 
 
敬老の日ではありましたが、我がオヤジ(我が子たちからみたら、おじいちゃん)の紺色クラウンが邪魔だった(失礼!)、まず早々に道路に出しちゃいました。赤色&水色のアルファ・ロメオ軍団は動かすことなく、そのままでしたが、ホコリで汚れまくった2台のイタリア製ヒストリックカーを含め、新旧6台のクルマが我が家の前にあって、そのうちの3台を洗車していたのですから、たまたま通りかかった方は、一瞬「住宅街にある小さなクルマ屋か?」と思ったでしょうね。