« これイイなぁ~。 | メイン | Bless的趣味車ツーリングVol.4 報告:その1 »

これイイなぁ~。その2。

 

去る9月25日にバイク好きの先輩からのお誘いで、ハーレーダビッドソン2012年モデル発表・商談会に行ってきました。実際には発表・商談会というよりも展示・販売会といった雰囲気で、新規オーナーを獲得するために筆者のような普通二輪免許所持者でも会場内にて震災復興支援リング(500円)を購入するとハーレーの試乗券(5回ぶん)をゲットできました。

ただ、そのまま乗せてもらえたわけではなく、ハーレーの教習車にライディングし、教官からOKのハンコをもらった者が試乗できるというシステムでした(下の写真を客観的に見ると、まるで教習所のようですね)。

今回の会場となったのは味の素スタジアム・北広場内に設けられた特設スペースで、パイロンによって形作られた周回路をハーレーでグルグル回ることができました。私は超~小柄かつハーレーに一度も乗ったことがなかったので、余裕で足が着くであろうと予想された883L スーパーローに試乗しました。で、これがまた非常に楽しくて、心の中で「これ欲しいぃぃぃ~」と叫びながら試乗させていただきました。

なお、883L スーパーローは以前から欲しかったハーレーなので、展示してあった2012年モデルも撮影してきましたが、2012年モデル(4色展開)の中で一台のチョイスするのであればミッドナイトパール&クールブルーパール(以下の写真がそれ)にしようと思います。

それにしてもカッコイイですねぇ~、ハーレーって。