« 我が家にR8が3回も停泊! | メイン | オレンジつながり、ということで。 »

さようなら、ムルティプラ……。

前回の更新日が2010年8月13日だったので、5ヶ月以上ぶりにアップしてみました。ご無沙汰しちゃってて、スミマセンでした。

さて、今回、当ブログを突然更新しようと思った理由はクルマの入れ替えを行なったためで、2005年から大活躍してくれたオレンジ色のフィアット・ムルティプラが退役し、新たにフィアット500Cが我が家の一員として酷使されることになりました。

7万5000kmを走破したムルティプラとは本当にいろいろなところへ行き、楽しい思い出もたくさんあるのですが、嫁用の日産キューブが10万kmを超え、いよいよアチラコチラからガタピシ言い始めたので、ムルティプラと共に下取りに出し、新型チンクを迎え入れることになったわけです。

当初、ごく普通の1.2 POPの購入を考えましたが、どうせなら屋根が開くタイプのほうがなにかと楽しいだろうと思い、一念発起して500Cの1.2 POPにしました。ちなみに、白ボディ/赤幌を探してもらいましたが、すぐに納車可能な個体が国内に無かったので、仕方なく白ボディ/黒幌にしましたが、最近、これはコレでカッコイイと思うようになりました。

皆さんは、ボディカラーと幌の色は、どの組み合わせがベストだと思います?

基本的に嫁用のクルマなので、イベント取材やショップ取材の足として頻繁に使用できるかわかりませんが、できるだけ乗ろうと思っております。どこかで見かけたら、気軽に声をかけてくださいね。