« カラスがアウディを攻撃! | メイン | ロータスの活躍ぶりに注目しましょう! »

1/1スケールのワーゲン オフローダーにビックリ!

去る2月上旬にドイツで開催された世界最大の玩具見本市「ニュルンベルク・トイフェア」のタミヤ・ブースに凄いクルマが飾ってありました。それは何かと言うと、1979年に発売されたタミヤの傑作RCカー、「ワーゲン オフローダー」を1/1スケールにしたモノでした。

どうやら、ワーゲンの故郷であるドイツのレストア&カスタムショップで働く熱心なタミヤ・ファンが製作したらしく、実車のワーゲンとFRPカウル等のオリジナルパーツを組み合わせ、ボディカラーやステッカー類まで忠実に再現したそうです。

なんでまた、「このタイミングでワーゲン オフローダーなのよ?」と思いましたが、実は、タミヤから1/10 電動 RCカーシリーズの新製品として復刻版の「ワーゲン オフローダー(2010)」がリリースされることになりまして、2月27日から発売されるのでありました。全長400mmの組み立てキットで、初代モデルの基本構成をそのままに、各部に改良を加えた仕様になっています。

現在の技術で懐かしいオフロードバギーを楽しめるなんて夢のようなので、是非ともお買い求めくださいませ。なお、その数字というか言葉の響きが嬉しい540モーターを使用。本製品は車両本体のみなので、走行させるためには、別売りのRC装置、バッテリー、充電器が必要になりますよ。ご注意ください。