« ファニーフェイス・ムルも買おうかなぁ~。 | メイン | いよいよデリバリーされる? »

今回も、ご先祖様とショートツーリング!

ここ数年、大学時代の友人たちと行く「年末ツーリング」が一年を締めくくる恒例行事になっておりますが、高桑一家は今回も超~安楽なメルセデス(シルバーのW210・1999年式)で参加させていただきました。

今でもトヨペット・コロナ(RT40)やS30型ZやB110型サニーで参戦してくる猛者がいるので、本当は自分も伝家の宝刀であるアルファ・ロメオを出すべきなのですが、家族が増えたこと等を言い訳として、もう、かれこれ6年連続ぐらいで現代のクルマを引っぱり出しております。

ムルティプラやキューブで行った時期もありましたが、メルセデスを購入してからは連チャンでW210を出撃させており、2007年の年末は箱根からの帰路で友人のひとりが所有しているW123ワゴンと好バトルを展開。

2008年の年末も風光明媚な銚子近辺でEクラスのご先祖様とのショートツーリングを堪能してみました。

正直に告白すると、W210を所有する以前は「実用的なメルセデスで自動車趣味生活を満喫することができるのだろうか?」などと思っていましたが、メルセデス同士で連れ立って走ってみたら予想以上に楽しかったので、“コレはコレでありだなぁ~”と今ではスッカリ改心してしまいました。

きっと、2009年の年末も高桑一家はメルセデスで行くと思うので、W123ワゴンに乗っているオトーサンも奥様&お子様同伴で来てくださいよぉ~。期待しています!