2009年09月24日

今週の大穴グルマ コンパクトカー編

今週の大穴グルマランキング

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世界を襲った金融危機の影響により新車の販売不調とともに認定中古車の全体的な相場も押し下げられているのはご存じのとおり。ただし、その値頃感がユーザーの「いいものを安く」というニーズにぴったりハマって、いま認定中古車市場は活況を呈している。今回は魅力的な価格と燃費の良さでブームになっているコンパクトカーのなかから、欧州車ならではの楽しさと個性を持ったモデルを厳選してお届けしよう。特にこのセグメントのクルマは普段の足にする方が多いだろう。毎日のように接するわけだからルックスはもちろんドライブ・フィールにもこだわりたいもの。コンパクトカーこそ、経済性とともに楽しさと所有する悦びが必要なのである。いまは、リーズナブルなクルマは我慢して乗らなければならないという時代ではない。思いっきりわがままになってクルマ選びを楽しもう。認定中古車ならそれができる。

■グッドプライス賞:年式・走行距離・コンディション・オプション装備・ボディカラーなどのバランスを総合的に考察して、特に「買い得!」と評価した物件。「今週の総合力NO.1」と考えていい。
■イマがチャンス賞:最近になり相場が特に下がっているモデルのなかから注目物件を選考。世界屈指のスペシャリティカーが多いのがチェック・ポイント。
■エンスー賞:デビューから間もない、または逆に先代・先々代モデル、さらに新車の登録台数が極端に少ないモデルなど、希少性の高い物件を紹介。古めのモデルは信頼と安心の認定中古車の価値が際立つことは言うまでもないけれど、最近は走行距離が少なくデビューから間もない個体も一般の中古車店には流通しない傾向にあるので要チェック。

 

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2009年09月16日

今週の大穴グルマ ステーションワゴン編

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新車の販売台数は依然として厳しい状況が続いているようだが、認定中古車のほうは見事なV字回復をみせ活況を呈している。不景気になって中古車の全体的な相場が引き下げられグッと割安感が増したことが要因になっているようだ。安くていいものしか売れない時代だからこそ、認定中古車の価値が見直されたのだろう。なかでもブームになっているのが日常生活のあらゆるシーンで便利に使えるステーションワゴンである。チャラチャラしたイメージがないから自粛ムードが蔓延するイマにあっているのかもしれない。で、いくつかのディーラーに訊いてみたのだが「売れ筋は150-250万円で買えるミドルクラス・ワゴン」とのこと。どのディーラーも判で押したようにそう答えてくれた。そこで今回は、引き合いの集中する価格帯に属する人気のワゴン特集をお届けしよう。

■グッドプライス賞:年式・走行距離・コンディション・オプション装備・ボディカラーなどのバランスを総合的に考察して、特に「買い得!」と評価した物件。「今週の総合力NO.1」と考えていい。
■イマがチャンス賞:最近になり相場が特に下がっているモデルのなかから注目物件を選考。世界屈指のスペシャリティカーが多いのがチェック・ポイント。
■エンスー賞:デビューから間もない、または逆に先代・先々代モデル、さらに新車の登録台数が極端に少ないモデルなど、希少性の高い物件を紹介。古めのモデルは信頼と安心の認定中古車の価値が際立つことは言うまでもないけれど、最近は走行距離が少なくデビューから間もない個体も一般の中古車店には流通しない傾向にあるので要チェック。

 

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2009年09月07日

今週の大穴グルマ ミドルクラスセダン編

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国産ハイブリッドカーやミニバンなどに触手を伸ばすファミリー層が多いなか、いまや反主流派が選択するカテゴリーとなった感のあるミドルクラスセダン。ただし、欧州の各ブランドはいまも中核を担うモデルと位置づけ、威信をかけて個性的でクオリティの非常に高いモデルを投入している。つまり、間違いなくブランドの顔となるクルマなのだ。コストパフォーマンスに優れるモデルが多いのも頷ける。さらに、このセグメントは認定中古車の全体的な相場が下げ止まっている状況でいま非常に買い得感が高いから、クルマを走らせる楽しさを忘れていないファミリーマンには特に注目してほしい。まさに、価格以上に価値のあるクルマが揃っている。今回は走行距離が3万km前後のリーズナブルな物件を集めてみたのでぜひチェックしておこう。

■グッドプライス賞:年式・走行距離・コンディション・オプション装備・ボディカラーなどのバランスを総合的に考察して、特に「買い得!」と評価した物件。「今週の総合力NO.1」と考えていい。
■イマがチャンス賞:最近になり相場が特に下がっているモデルのなかから注目物件を選考。世界屈指のスペシャリティカーが多いのがチェック・ポイント。
■エンスー賞:デビューから間もない、または逆に先代・先々代モデル、さらに新車の登録台数が極端に少ないモデルなど、希少性の高い物件を紹介。古めのモデルは信頼と安心の認定中古車の価値が際立つことは言うまでもないけれど、最近は走行距離が少なくデビューから間もない個体も一般の中古車店には流通しない傾向にあるので要チェック。

 

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2009年09月01日

今週の大穴グルマ SUV編

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今週はスポーツカーやビッグセダンと同様に、世界的な不景気の影響を強く受けて、全体的な相場が下落傾向にある欧州製プレミアムSUVの特集をお届けしよう。このカテゴリーには、各ブランドが威信をかけて投入してくる価値の高い強豪たちが揃う。ところが認定中古車の価格は、1年ほど前に比べて100-200万円は落ちているのだから、この状況はもう理屈ではない。この時期にクオリティの高い認定中古車を手にしておくのが最も賢い購入法となるのだ。ブランドもののTシャツを冬のバーゲンで安く買うようなものと考えていいだろう。ところで、市場に流通するプレミアムSUVの数は急速に減少している状況と言える。となると近いうちに需要が供給を上回ってくるはずだから、今後は相場も上昇していくと予想できる。間違いなくイマが底値。好機到来!

■グッドプライス賞:年式・走行距離・コンディション・オプション装備・ボディカラーなどのバランスを総合的に考察して、特に「買い得!」と評価した物件。「今週の総合力NO.1」と考えていい。
■イマがチャンス賞:最近になり相場が特に下がっているモデルのなかから注目物件を選考。世界屈指のスペシャリティカーが多いのがチェック・ポイント。
■エンスー賞:デビューから間もない、または逆に先代・先々代モデル、さらに新車の登録台数が極端に少ないモデルなど、希少性の高い物件を紹介。古めのモデルは信頼と安心の認定中古車の価値が際立つことは言うまでもないけれど、最近は走行距離が少なくデビューから間もない個体も一般の中古車店には流通しない傾向にあるので要チェック。

 

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2009年08月25日

今週の大穴グルマ ホットハッチ編

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今週の大穴グルマは、VW初代ゴルフGTIや ルノー サンク・ターボにときめいていたあの頃を忘れていない方にお届けする特集だ。そう、昨年までは市場に流通することが希だった「ホットハッチ」と呼ばれるカテゴリーである。日本では市場が急速に縮小、ベースモデルよりかなり高価、さらに家族を乗せるには不向きなエンジンやサスペンションが装着されているため、新車の販売台数が極端に少なく、しかもオーナーたちがなかなか手放さないため流通量が限定されていたのである。ところが不景気の影響なのか? 最近になり、数こそ少ないものの各ディーラーから出てくるようになった。しかもけっこう割安! クルマ好きならこの機会を見逃すわけにはいくまい。 そこで認定中古車.comは、ディープな3台の「ホットハッチ」をセレクトした。路上でもなかなかお目にかかれない稀少モデルばかりが揃ったのでぜひチェックしてほしい。

■グッドプライス賞:年式・走行距離・コンディション・オプション装備・ボディカラーなどのバランスを総合的に考察して、特に「買い得!」と評価した物件。「今週の総合力NO.1」と考えていい。
■イマがチャンス賞:最近になり相場が特に下がっているモデルのなかから注目物件を選考。世界屈指のスペシャリティカーが多いのがチェック・ポイント。
■エンスー賞:デビューから間もない、または逆に先代・先々代モデル、さらに新車の登録台数が極端に少ないモデルなど、希少性の高い物件を紹介。古めのモデルは信頼と安心の認定中古車の価値が際立つことは言うまでもないけれど、最近は走行距離が少なくデビューから間もない個体も一般の中古車店には流通しない傾向にあるので要チェック。

 

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2009年08月19日

今週の大穴グルマ スポーツカー編

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先週の大穴グルマは金融危機の影響を受けて僅か1年ほどの間に相場が急降下したLセグメントカーを取り上げた。今回も同様にいまが底値の様相を呈するスポーツカーの特集をお届けしよう。クルマとしての価値が非常に高いレベルにあるクルマが揃ったので、ガレージの奥にそっとしまっておいて、たまの休日にこっそり楽しむ“お忍びグルマ”として検討する価値は大いにある。日常生活に必要なクルマではないスポーツカー。だからこそ選ばれた幸運な人にしか乗れないのもスポーツカーなのだ。「クルマを楽しめない人生なんて味気ない」、スポーツカーを選ぶ理由はどんな時代になってもそこにある。

■グッドプライス賞:年式・走行距離・コンディション・オプション装備・ボディカラーなどのバランスを総合的に考察して、特に「買い得!」と評価した物件。「今週の総合力NO.1」と考えていい。
■イマがチャンス賞:最近になり相場が特に下がっているモデルのなかから注目物件を選考。世界屈指のスペシャリティカーが多いのがチェック・ポイント。
■エンスー賞:デビューから間もない、または逆に先代・先々代モデル、さらに新車の登録台数が極端に少ないモデルなど、希少性の高い物件を紹介。古めのモデルは信頼と安心の認定中古車の価値が際立つことは言うまでもないけれど、最近は走行距離が少なくデビューから間もない個体も一般の中古車店には流通しない傾向にあるので要チェック。

 

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2009年08月10日

今週の大穴グルマ Lセグメントカー編

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今週の大穴グルマはいよいよ真打ちの登場となる。金融危機の影響を強く受けて、僅か1年の間に認定中古車の価格が一気に下落したLセグメントカーと呼ばれる高級ビッグセダンだ。ただし、中古車価格が下がっていてもクルマの価値は非常に高いレベルにあるモデルが揃っているということを忘れてはならない。各ブランドが威信をかけて投入してくるフラッグシップ・サルーンなのだ。ドアを開ければそこにはアナザーワールドが待っているだろう。さて、相場は下げ止まりの様相を呈している。つまり、いまこそが好機! 腰を据えて「大穴グルマ」をじっくり選んでいただきたい。

■グッドプライス賞:年式・走行距離・コンディション・オプション装備・ボディカラーなどのバランスを総合的に考察して、特に「買い得!」と評価した物件。「今週の総合力NO.1」と考えていい。
■イマがチャンス賞:最近になり相場が特に下がっているモデルのなかから注目物件を選考。世界屈指のスペシャリティカーが多いのがチェック・ポイント。
■エンスー賞:デビューから間もない、または逆に先代・先々代モデル、さらに新車の登録台数が極端に少ないモデルなど、希少性の高い物件を紹介。古めのモデルは信頼と安心の認定中古車の価値が際立つことは言うまでもないけれど、最近は走行距離が少なくデビューから間もない個体も一般の中古車店には流通しない傾向にあるので要チェック。

 

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2009年08月07日

今週の大穴グルマ ミニバン編

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先週はブーム再燃の兆しをみせるステーションワゴンを取り上げたが、今週の大穴グルマも不景気の影響をほとんど受けていない“注目株”の欧州製ミニバンを特集しよう。世界経済がどん底状態にある時代といっても、いまや生活必需品となっているクルマがすべての家庭から消えてしまうわけではない。やはり、スーパーマーケットへの買い物や「おでかけ」に使えるファミリーカーは必要なのだ。で、ミニバンである。欧州には、日本/アメリカ製とは一線を画す個性的で基本性能のしっかりした「家族グルマ」が揃っている。しかし、新車だと若干割高なのはご存じのとおり。そこで認定中古車である。価格的にも人気の国産勢と「ガチンコ」で勝負できるので要チェックだ!

■グッドプライス賞:年式・走行距離・コンディション・オプション装備・ボディカラーなどのバランスを総合的に考察して、特に「買い得!」と評価した物件。「今週の総合力NO.1」と考えていい。
■イマがチャンス賞:最近になり相場が特に下がっているモデルのなかから注目物件を選考。世界屈指のスペシャリティカーが多いのがチェック・ポイント。
■エンスー賞:デビューから間もない、または逆に先代・先々代モデル、さらに新車の登録台数が極端に少ないモデルなど、希少性の高い物件を紹介。古めのモデルは信頼と安心の認定中古車の価値が際立つことは言うまでもないけれど、最近は走行距離が少なくデビューから間もない個体も一般の中古車店には流通しない傾向にあるので要チェック。

 

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2009年07月31日

今週の大穴グルマ ステーションワゴン編

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今週の大穴グルマは、スポーツカーやSUVのセールスが記録的な落ち込みをみせているなか、逆にブームが再燃しているステーションワゴンの特集をお届けしよう。消費者がモノの価値を厳しい目で判断するようになったいま、便利で長く使える「欧州製ステーションワゴン」の価値が見直されている。たしかに、まじめに作られたステーションワゴンは日常生活のあらゆるシーンで大活躍してくれるし、好感度が高いから自粛ムードが漂ういまの時代に合っているのかもしれない。もちろん認定中古車も活発に動いているので、ぜひチェックしていただきたい。

■グッドプライス賞:年式・走行距離・コンディション・オプション装備・ボディカラーなどのバランスを総合的に考察して、特に「買い得!」と評価した物件。「今週の総合力NO.1」と考えていい。
■イマがチャンス賞:最近になり相場が特に下がっているモデルのなかから注目物件を選考。世界屈指のスペシャリティカーが多いのがチェック・ポイント。
■エンスー賞:デビューから間もない、または逆に先代・先々代モデル、さらに新車の登録台数が極端に少ないモデルなど、希少性の高い物件を紹介。古めのモデルは信頼と安心の認定中古車の価値が際立つことは言うまでもないけれど、最近は走行距離が少なくデビューから間もない個体も一般の中古車店には流通しない傾向にあるので要チェック。

 

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2009年07月24日

今週の大穴グルマ コンパクトカー編

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今月から装いも新たにお届けしている『今週の大穴グルマ』。今回は魅力的な価格と燃費の良さでいまブームになっているコンパクトカーのなかから、欧州車ならではの楽しさと個性を持ったモデルを厳選してお届けしよう。クルマの価値は経済性だけで計れないのは言うまでもない。特にこのセグメントのクルマは普段の足にする方が多いだろう。多少燃費が良くても、毎日のように自分の好みに合わないクルマと接することは非常に辛い、というかそのクルマに大枚をはたいた自分を責めることになるはず。やはりクルマには楽しさと所有する悦びが必要なのだ。半年後に後悔しないためにぜひ役立てていただきたい。

■グッドプライス賞:年式・走行距離・コンディション・オプション装備・ボディカラーなどのバランスを総合的に考察して、特に「買い得!」と評価した物件。「今週の総合力NO.1」と考えていい。
■イマがチャンス賞:最近になり相場が特に下がっているモデルのなかから注目物件を選考。世界屈指のスペシャリティカーが多いのがチェック・ポイント。
■エンスー賞:デビューから間もない、または逆に先代・先々代モデル、さらに新車の登録台数が極端に少ないモデルなど、希少性の高い物件を紹介。古めのモデルは信頼と安心の認定中古車の価値が際立つことは言うまでもないけれど、最近は走行距離が少なくデビューから間もない個体も一般の中古車店には流通しない傾向にあるので要チェック。

 

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