« ガス欠注意! | メイン | 里親募集中 »

GWのナカビ

BOSCO君 GWも中間を過ぎ残すところ2日となりましたが、皆様如何がお過ごしでしょうか?

ニュースなどを見ると、高速道路は予想道理・・・いや予想以上の混雑になっているようですね。

お出かけ中のみなさんは、ぜひ安全運転を心がけてくださいね。

さて、このGW出かけないで家や近所で過ごすのが賢かったのか?いっそ出かけちゃった方が良かったのか?

答えは休みが終わればわかることですが、我が家はGWは出かけない派です。

なんだかものすごいポリシーがあるのかといえばそんなことはなくて、単に混んでるところに時間をかけて出かけるのがキライということと、まぁ財政事情との 兼ね合いで毎年近場でお金を掛けずにのんびり過ごすことにしています。まぁ、大型の犬とともに暮らしているという事情もあり、出かけるにしても限られるわ けですが。。。

高速道路や観光地に人出は、ニュースなどで報道されるのでみなさんもご存知のとおりですが、じゃぁ近場は空いているのか?といえば、全くそんなことはありません。

我が家では、大体やることが無いときは自宅付近にある小金井公園や野川公園などに犬とムスコの放牧に出かけます。

このあたりの公園はBBQなどができたりするので、普段の休日などでも結構な人出があります。

そのうえGWなどには、何らかのイベント事があり、駐車場は早々に満車になってしまいます。その近隣の道路は駐車場の空きを待つ車で渋滞し、高速道路なんかに乗らなくても結局は渋滞にはまったりします。

 

今日は朝から、ムスコがリンパのあたりが痛いというので、休日診療医に連れていきました。

ここも大混雑。電話で予約を入れた時間より大幅に遅れ2時間ほどを費やしました。

 

結局、遠出だろうが近所だろうが、観光地だろうが病院だろうがGW中は出掛ければどこも混んでるんですよね。

普通の人と1日でもずらして、海外や離島にでも行ってしまえば良いのかもしれませんが。 

でもまぁ、あと2日多少混んでいようが出かけた先で十分に楽しんでまた夏まで頑張りたいですね。

と言う事で、明日は毎年恒例の近所の釣り堀へムスコと出かけてきます。。。自転車で♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.ai-tyo.jp/mt/mt-tb.cgi/2387

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)