メイン

Volkswagen アーカイブ

2008年11月12日

こんなワーゲンはご存知??

 

フォルクスワーゲンと言えば、

ゴルフだったりビートルだったりワーゲンバス(タイプⅡ)だったりと

どちらかと言うとやわらかいイメージですが、

続きを読む "こんなワーゲンはご存知??" »

2009年01月07日

「羊の皮を被った狼」とは・・・

まさにタイトル通り、狼を見つけました。

超希少、1986年式ゴルフ・エッティンガーです。

続きを読む "「羊の皮を被った狼」とは・・・" »

2009年02月23日

ゴルフマニア垂涎の1台!おまけにあと2台も。

ゴルフマニアの方々、お待たせしました。

以前、白のエッティンガーを紹介しましたが、<コチラ

今回はなんとゴルフⅠのエッティンガーです!

1983年式 マースレッド。

続きを読む "ゴルフマニア垂涎の1台!おまけにあと2台も。" »

2009年04月12日

気軽に楽しむ、ワーゲンいろいろ!

“名車”なんていうと随分かしこまった感じで

気楽に遊びで乗れないイメージがあるかもしれませんが、

ゆる~いジャンルのクルマもたくさんあります!

ということで現在名車館に掲載されているフォルクスワーゲンを少し紹介!

続きを読む "気軽に楽しむ、ワーゲンいろいろ!" »

2009年05月27日

COXコンプリート・ゴルフⅡを発見!

コンディションの良いゴルフⅠ・Ⅱを探している人は必ず訪れるべき専門店、

東京都町田市 「ハイタイムコーポレーション」 にて、

レアなゴルフⅡ・GTi のさらにレアな車が入庫したそうです。

 

続きを読む "COXコンプリート・ゴルフⅡを発見!" »

2009年07月13日

「オーナーが語る 愛車プロフィール」 更新しました。VWタイプⅠ

名車オーナーの貴重な生の声を聞ける新コーナー、

「オーナーが語る 愛車プロフィール」

4人目はフォルクスワーゲン タイプⅠです。

続きを読む "「オーナーが語る 愛車プロフィール」 更新しました。VWタイプⅠ" »

2009年07月31日

「オーナーが語る 愛車プロフィール」 更新しました。VWゴルフカブリオレ

名車オーナーの貴重な生の声を聞けるコーナー、「オーナーが語る 愛車プロフィール」

今回は1991年式 フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ。

続きを読む "「オーナーが語る 愛車プロフィール」 更新しました。VWゴルフカブリオレ" »

2009年08月21日

ネオクラシック満載! ズームカーコレクション

第三京浜「港北IC」すぐ、ズームカーコレクションさんにお邪魔してきました。

おなじみの2002やE24に加え、なんとも良さげなVWタイプⅠがいるじゃないですか。

続きを読む "ネオクラシック満載! ズームカーコレクション" »

2009年09月15日

ライブカメラでいつも愛車を・・・。 ハイタイムコーポレーション

東京都町田市、フォルクスワーゲン専門店 「ハイタイムコーポレーション」 では、

工場にライブカメラが設置されています。

しかしそれは、いわゆる「見学」というものではありません。

続きを読む "ライブカメラでいつも愛車を・・・。 ハイタイムコーポレーション" »

2010年01月13日

新春初売り!お年玉セール中 ハイタイムコーポレーション

  ハイタイムコーポレーションでは只今、新春初売り!お年玉セール中です。
  表示プライスより大幅値下げいたします。価格はお気軽にお問合せください。
  期間限定となりますので、是非この機会にご検討ください。
  ご希望のお車が、売約となってしまうこともございます。
  お早めに、お問合せください。

 

続きを読む "新春初売り!お年玉セール中 ハイタイムコーポレーション" »

2010年01月27日

バハバグ仕様あります! サンウィンイースト

埼玉県にあります、サンウィンイーストさんで、バハバグ仕様のビートル(タイプⅠ)を見つけました。

続きを読む "バハバグ仕様あります! サンウィンイースト" »

2010年11月11日

癒し系のフェイスに囲まれて

こちらは空冷ワーゲンの専門店「サンウィンイースト」さん。

ユーモラスな癒し系のワーゲン達が迎えてくれます。

続きを読む "癒し系のフェイスに囲まれて" »

2010年11月13日

生活や価値観も変えてくれる1台。 VWタイプ3 ヴァリアント

久しぶりにズームカーコレクションへ。いつ行っても新たなネタが収集できます。(笑)

以前に紹介した356スピードスターの横にいたのは、フォルクスワーゲンタイプ3 ヴァリアント!

続きを読む "生活や価値観も変えてくれる1台。 VWタイプ3 ヴァリアント" »

2011年01月28日

真冬でもオープン! VW type-1 Cabliolet

埼玉県にあります、空冷フォルクスワーゲン専門店
「サンウィンイースト」さんで出会いました。
70年式、タイプ1 カブリオレ。

続きを読む "真冬でもオープン! VW type-1 Cabliolet" »

2011年02月05日

梁瀬自動車株式檜社。

1957年 フォルクスワーゲン デラックス。 「YANASE」が「梁瀬」だったころのプレートです。

続きを読む "梁瀬自動車株式檜社。" »

2011年04月08日

オーナーが語る愛車プロフィールを更新しました。VWタイプ1 ビートル

「愛車プロフィール」、続けての更新です!

今回はVWタイプ1、1302。 なぜかディーラーの認定中古車と並んでいます。(笑)

続きを読む "オーナーが語る愛車プロフィールを更新しました。VWタイプ1 ビートル" »

2011年06月20日

癒し系タイプ3ヴァリアントが旅立ち。

ついこないだ 「AUTOCAR JAPAN」 で取材させていただいた、VWタイプ3 ヴァリアントが

めでたく売約になったようです!

続きを読む "癒し系タイプ3ヴァリアントが旅立ち。" »

2011年07月15日

VWタイプ1 1500

世間では3世代目がついにデビュー間近と騒いで?いますが、やはりビートルは初代でしょう。

続きを読む "VWタイプ1 1500" »

2011年07月20日

VW Type 2 暗くて見えない・・・

タイプ2自体はそれほど珍しくはないですが、良い雰囲気の建物前に止まってたので思わずパチリ。

続きを読む "VW Type 2 暗くて見えない・・・" »

2011年08月19日

フォルクスワーゲン タイプ1 ビートル

真横から見ると、フェンダーのふくらみが意外とゴツイことに気付きました。

続きを読む "フォルクスワーゲン タイプ1 ビートル" »

2011年08月23日

ちょっと懐かしい、VW コラード。

結構好きでした、この顔。 シロッコの後継にして、またシロッコへ進化していったコラード。

続きを読む "ちょっと懐かしい、VW コラード。" »

2011年10月22日

空冷VW、ところ狭しと並びます。

ビートル、バス、カルマンギア、Type3・・・
空冷VW達のユーモラスなルックスにはかなり魅かれます。

続きを読む "空冷VW、ところ狭しと並びます。" »

2011年12月19日

孫が噂の・・・ VWタイプ1 ビートル。

ふと街角に停まっていたタイプ1を撮ってしまいました。 癒されます。

続きを読む "孫が噂の・・・ VWタイプ1 ビートル。" »

2012年03月05日

普通のトラックと思いきや、VWトランスポーター?

信号待ちで隣に並んだこのトラック、なんだか国産トラックとは形が違う。ホイールも違う。

続きを読む "普通のトラックと思いきや、VWトランスポーター?" »