メイン

MASERATI アーカイブ

2008年12月10日

ピエトロ・フルアの傑作

とても珍しいクルマに遭遇することができました。

1953年式 フィアット1100、フルアデザインのクーペというシロモノです。

500と並ぶ、貴重なツーショット。

続きを読む "ピエトロ・フルアの傑作" »

2009年02月05日

これぞイタリア車!マセラティクアトロポルテ。

イタ車フリークにはお馴染み、コレツィオーネさんへお邪魔しました。

何か良いオススメ車輌はありますか~?とたずねると、コイツが出てきました。

続きを読む "これぞイタリア車!マセラティクアトロポルテ。" »

2009年08月23日

イタフラフリークの集まる店 FIGO Paso do Ble

埼玉県上尾市に、イタフラ車を愛する人々の強い味方がいます。

ここ「FIGO Paso do Ble (フィーゴパソドブレ)」 は、週末になると常にお客さんで溢れています。

 

続きを読む "イタフラフリークの集まる店 FIGO Paso do Ble" »

2010年06月16日

昔の広告。Maserati 222Eと228。

20年前の雑誌広告より、懐かしのマセラティ222E。

 

続きを読む "昔の広告。Maserati 222Eと228。" »

2010年10月06日

このマセラティ、初めて見た。

マセラティ3兄弟。 両サイドのメラクとボーラは、かろうじて名前くらいは・・・

真ん中のは何て言うんでしょう?

続きを読む "このマセラティ、初めて見た。" »

2011年01月02日

マセラティのバイクってあるんですね。

某所で見つけたこの超年代モノのバイク、タンクに見覚えのあるエンブレムが。

続きを読む "マセラティのバイクってあるんですね。" »

2011年03月12日

魔性の美しさ。 マセラティクワトロポルテ

う~ん、この眺め、たまりません。

走らせず、この景色を眺めるためだけに買っても良いくらいです。

続きを読む "魔性の美しさ。 マセラティクワトロポルテ" »

2011年04月19日

妖艶イタリア車の饗宴。 フェラーリ × マセラティ

フェラーリモンディアルが2台! それを囲むマセラティもまた色っぽいですね。

続きを読む "妖艶イタリア車の饗宴。 フェラーリ × マセラティ" »

2011年11月11日

妖艶スパイダー、マセラティスパイダー カンビオコルサ

目黒通り沿いのCOLLEZIONEさんへ。 今回ショールームで気になった1台はコレ。

続きを読む "妖艶スパイダー、マセラティスパイダー カンビオコルサ" »

2012年03月07日

マセラティ、新旧クワトロポルテ。

う~ん、どちらも悩ましい。 クワトロポルテが並んでました。

続きを読む "マセラティ、新旧クワトロポルテ。" »

2012年04月02日

未来形GT、マセラティ グランツーリズモ。

ばっくりと口を開けて、くじらのような面持ち。 グランツーリズモ(トゥーリズモ?)です。

続きを読む "未来形GT、マセラティ グランツーリズモ。" »