メイン

RENAULT アーカイブ

2009年08月18日

無敵の?トゥインゴ CINQ(サンク)

フランス車の楽しさを教えてくれる専門店、サンクさんへお邪魔しました。

裏の駐車場で、なにやら普通じゃないトゥインゴを発見・・・

続きを読む "無敵の?トゥインゴ CINQ(サンク)" »

2009年09月11日

フランスが誇る名車 ルノーアルピーヌ

名車探訪記の次回作用、ルノーアルピーヌの取材をしてきました。

この美しいシルエット、やはりヨーロッパの中でもフランスは独特です。

続きを読む "フランスが誇る名車 ルノーアルピーヌ" »

2009年10月02日

「名車探訪記」を更新しました! ルノーアルピーヌ

名車探訪記」を更新しました!

今回の名車は、ルノーアルピーヌ V6ターボ。

続きを読む "「名車探訪記」を更新しました! ルノーアルピーヌ" »

2009年11月07日

イタフラ名車が勢揃い!専用テスターも完備 コレツィオーネ

イタフラフリークにはお馴染み、コレツィオーネ世田谷ショールームに

おもしろいクルマが入庫したと聞きつけ、取材に行ってきました。

所狭しと赤!赤!赤! 白黒銀ばかり並んでいるショールームよりはるかにワクワクします。

これこそラテン車選びの楽しさですね。

 

続きを読む "イタフラ名車が勢揃い!専用テスターも完備 コレツィオーネ" »

2010年03月10日

四国に名車の宝庫を発見! 松山自動車販売

愛媛県松山市 「松山自動車販売」

まさに名車のオンパレード! わくわくしながら見学させてもらいました。

 

続きを読む "四国に名車の宝庫を発見! 松山自動車販売" »

2010年09月11日

癒し系、ルノー4。

 ブログネタがない時は、過去に撮った写真をあさるに限ります。

今回見つけたのは、ルノーキャトルが並ぶ一枚。

続きを読む "癒し系、ルノー4。" »

2011年05月03日

実は世界中にある? ルノードーフィン

とあるルノーディーラーさんにて。

この愛くるしい懐かしのファミリーカー風の1台は・・・

続きを読む "実は世界中にある? ルノードーフィン" »

2011年05月09日

ルノー エスタフェッテがひっそりと。

とある車屋さんの奥底に潜んでいました。ルノーエスタフェッテ。

続きを読む "ルノー エスタフェッテがひっそりと。" »

2011年06月23日

ルノー トゥインゴ ゴルディーニ RS

ルノー世田谷にて、トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポールの発表会が開かれました。

続きを読む "ルノー トゥインゴ ゴルディーニ RS" »

2011年07月19日

黄色いルノー・スポール スピダー

まるでカナブン・・・ なんて言うとオーナーさんに怒られそうですが、

両ドアを跳ね上げてもかわいく見えてしまう「スピダー」です。

続きを読む "黄色いルノー・スポール スピダー" »

2011年08月05日

カングーの祖先。ルノーエクスプレス

今やルノーの筆頭選手であるカングーの祖先、エクスプレスに遭遇しました。

続きを読む "カングーの祖先。ルノーエクスプレス" »

2011年08月11日

でかい。ルノーマスター。

マスターと言っても 「ルノー博士」 とかじゃなくて、車名です。

続きを読む "でかい。ルノーマスター。" »

2011年12月06日

ディーラーで発見、ルノースポールスピダー。

黄色が眩しいスピダー。 フロントガラスあります。

続きを読む "ディーラーで発見、ルノースポールスピダー。" »

2012年03月19日

ルノー21とエクスプレス。

こんな2台が並んでいたので思わずカメラを。

続きを読む "ルノー21とエクスプレス。" »