メイン

Mercedes-Benz アーカイブ

2008年10月29日

輝きを取り戻した190SL。フルレストア完成!

 

神奈川県川崎市、SLハウス・ムラタ商会さんから必見の1台。

1962年式 メルセデス・ベンツ190SLです。フルレストアから上がってきました。

続きを読む "輝きを取り戻した190SL。フルレストア完成!" »

2008年11月11日

190Eではなく、なんと「190D」ディーラー車を発見!

  

超希少なエンジンを搭載したコンパクトメルセデス、 
190D 2.5 ディーゼル車を発見!

続きを読む "190Eではなく、なんと「190D」ディーラー車を発見!" »

2008年11月12日

AMGの歴史の原点がここに。

  

AMGの歴史の原点、

「AMG 300SEL 6.8」のレプリカを作ってしまったというお店があります。

上の写真はそのレプリカで「クラシックカーラリーミーティング in 伊香保」に出走した時のもの。

続きを読む "AMGの歴史の原点がここに。" »

2009年01月09日

歴史に対する文化の違い

最近はエコカーだの低燃費だの、

環境にいかに優しいかという基準が横行していますね。

毎年春すぎに悩まされる「自動車税」ですが、

最近は10年落ち以上の車は増税対象です。

ひどい話です・・・

 

続きを読む "歴史に対する文化の違い" »

2009年01月13日

正規ディーラーにあった! 92年式「500E」

メルセデス・ベンツの中でも「特別」と言えるモデル、W124型 500E。

最善か無か、オーバークオリティーと言われていた時代の最後の賜物。

続きを読む "正規ディーラーにあった! 92年式「500E」" »

2009年01月30日

カイエンオレンジが新鮮。メルセデス450SLC

茨城県から全国へ希少な車たちを送り出している、「Garage ENZO」さんへお邪魔してきました。

なかなか見れない車に出会えるので、毎回楽しみです。

手前のディアブロから、奥に潜む〇〇〇まで・・・色々あります。

続きを読む "カイエンオレンジが新鮮。メルセデス450SLC" »

2009年02月09日

124の魅力は、セダンだけじゃない!

W124型メルセデスというと、どうしてもセダン、500E/E500、に話しが行きがちですが

ステーションワゴンも素晴らしい名車です。

続きを読む "124の魅力は、セダンだけじゃない!" »

2009年03月05日

メルセデス・ベンツSL W113 オススメ車輌

現在、名車館に掲載されている中で最も多いブランドが、メルセデスベンツです。

年数が経つほどに渋みが増してくるデザイン、そして何よりしっかり作られていて

少し手を加えれば現代で通用するということの表れですね。

そんなわけで何台か紹介したいと思います。

 

まずは、

1967年式 230SL。 横浜市のEvita(エヴィータ)さんから。

続きを読む "メルセデス・ベンツSL W113 オススメ車輌" »

2009年03月31日

「メルセデスベンツ・ヤングクラシック」がスタート

ドイツ本国、ダイムラーが 「メルセデスベンツ・ヤングクラシック」という

新しいプロジェクトを始めたのをご存知でしょうか?

続きを読む "「メルセデスベンツ・ヤングクラシック」がスタート" »

2009年04月02日

空冷&オープンドライブの季節!

桜も開花し、だいぶ暖かくなってきました。

まさに、名車の季節です!!

続きを読む "空冷&オープンドライブの季節!" »

2009年04月03日

スローライフにピッタリ、メルセデス・ベンツの古きよきクーペ

1960年代~70年代を象徴するかのような、

ビッグクーペモデルが存在します。

続きを読む "スローライフにピッタリ、メルセデス・ベンツの古きよきクーペ" »

2009年04月04日

希少!W201 190E リミテッド 入庫

コンパクトなボディにメルセデス・ベンツの良さが凝縮されている名車、

190Eのリミテッドという貴重な車輌を発見!

続きを読む "希少!W201 190E リミテッド 入庫" »

2009年05月12日

戦前の名車たちが佇む場所

置いてあるクルマが貴重なものばかりなので、

場所は公開できませんが・・・

まさしく「名車」の数々を見せてもらいました。

続きを読む "戦前の名車たちが佇む場所" »

2009年07月08日

真っ赤なW124 カブリオレ

少し時間が経ってしまいましたが、

スペシャルインポートカーショーに出展していたクルマを紹介します。

続きを読む "真っ赤なW124 カブリオレ" »

2009年07月09日

オシャレなW113!良い色の組み合わせです。

最近SLが売れ続けて在庫が足りない気味だったEvitaさんに、

久しぶりのW113が入庫です!

続きを読む "オシャレなW113!良い色の組み合わせです。" »

2009年07月21日

「オーナーが語る 愛車プロフィール」 更新しました。AMG300CEワイド

名車オーナーの貴重な生の声を聞けるコーナー、「オーナーが語る 愛車プロフィール」

5人目は AMG 300CE 3.4 Wideversion の登場です。

続きを読む "「オーナーが語る 愛車プロフィール」 更新しました。AMG300CEワイド" »

2009年08月14日

メルセデス・ベンツ 190SL 入庫! Evita

ガルウィングで有名な300SLの廉価版としてデビューしたせいか、

他のSLと比べるとあまり価値を見出されていない感が否めない 「190SL」。

個人的には、W113よりもイカスと思うのですが・・・。

続きを読む "メルセデス・ベンツ 190SL 入庫! Evita" »

2009年08月27日

「オーナーが語る 愛車プロフィール」 更新しました。 W113/280SL

名車オーナーの貴重な生の声を聞けるコーナー、「オーナーが語る 愛車プロフィール」

今回の名車は、1970年式 W113 メルセデス・ベンツ 280SL。

続きを読む "「オーナーが語る 愛車プロフィール」 更新しました。 W113/280SL" »

2009年09月02日

京都の注目ショップ!アンティークガレージ

京都市山科区、アンティークガレージさんにお邪魔しました。

好物のW124がたくさん並んでいます♪

続きを読む "京都の注目ショップ!アンティークガレージ" »

2009年09月17日

往年の名車は今でも人々を魅了するのか…? Evita

メルセデス・ベンツ190SL

クルマ好きなら誰もが振り返る名車だと思いますが、果たして一般の街行く人々はどう思うのか?

このデザインと雰囲気に心奪われるのか、普通の車に紛れて何とも思われないのか、

Evita さんが横浜ドライブで検証です!

続きを読む "往年の名車は今でも人々を魅了するのか…? Evita" »

2009年09月19日

希少、C124のワンオーナーが入庫! Auto Rimessa

この美しい横姿・・・

W124シリーズの中でも少し異彩を放つ、クーペモデルです。

セダンと比べるとドアが2枚になっただけではなく、独特のCピラーが流麗さを引き立てているのでしょう。

ちなみにクーペはC124、ワゴンはS124です。

続きを読む "希少、C124のワンオーナーが入庫! Auto Rimessa" »

2009年09月26日

伊香保クラシックカーラリーミーティング レポート

おなじみEvitaさんが協賛している 「伊香保クラシックカーラリーミーティング」 が

9/20の快晴の中、開催されました。

このイベントの特長を一言で言うと、敷居を感じずに初心者でも思いっきり楽しめる!ということでしょうか。

続きを読む "伊香保クラシックカーラリーミーティング レポート" »

2009年11月05日

最強のW124 AMG500E-6.0

近代メルセデスの中でも「名車」との声が最も高いW124、

その中でも特別な500E/E500、そしてさらにAMGがチューニングしたスペシャルモデルというものが存在します。

そんな孤高の1台をGarage ENZOさんで発見です。

 

続きを読む "最強のW124 AMG500E-6.0" »

2009年11月18日

メルセデス・ベンツ190クラスが勢揃い グンオートトレード

今でも「名車」の誉れ高い'80~'90年代メルセデス。

500E/E500の存在が強烈すぎるのか、W124にばかり目がいきがちですが、

W201 「190クラス」のクオリティも素晴らしいものです。

そんな190専門店、グンオートトレードさんへお邪魔しました。

 

続きを読む "メルセデス・ベンツ190クラスが勢揃い グンオートトレード" »

2009年11月28日

あのCMの車、実は280SLなんです。

最近流れている、ニッポンハムのCM。

天海祐希さんが颯爽と運転しているやつですが、ほぼ上の画像のままなので、

たまに映る各部で車がなんだか分かった人は素晴らしいです。

 

続きを読む "あのCMの車、実は280SLなんです。" »

2009年12月14日

メルセデス・ベンツの真骨頂。 W126 560SEL

バブル最盛期のメルセデスと言えば、やはりコレでしょう。

W126 560SEL。

当時はアクが強すぎ感もありましたが、今ではすっかりネオクラな感じになりまして。

 

続きを読む "メルセデス・ベンツの真骨頂。 W126 560SEL" »

2010年01月11日

まだあった!お宝メルセデス・ベンツ W123 280E

ありました、足立33ナンバーのW123。

ちょうど仕上がってきたばかりの1台を、三郷の「アウトリメッサ」で見つけました。

 

続きを読む "まだあった!お宝メルセデス・ベンツ W123 280E" »

2010年02月09日

W124 500E またまた入庫です。 Auto Rimessa

以前、走行距離たったの28,000kmというお宝500Eを紹介しましたが、

なんとまたもや良さげな500Eが入庫したそうです。

続きを読む "W124 500E またまた入庫です。 Auto Rimessa" »

2010年03月04日

ボートを横目にクラシックカーでもいかが?

さて先日告知したとおり、本日よりパシフィコ横浜にてボートショーが開催されています。

会場外のフローティング会場には、Evita から5台の名車たちが参加!

 

続きを読む "ボートを横目にクラシックカーでもいかが?" »

2010年03月08日

新車の香りが残るR107 ガレージクレヨン

クラシックな雰囲気を持ちながら、いわゆるクラシックカーというほど古くもなく、

所有して普段乗るにはちょうど良い。

そんな、今おいしいSL「R107」を、滋賀県はガレージクレヨンからご紹介。

 

続きを読む "新車の香りが残るR107 ガレージクレヨン" »

2010年03月30日

まだあった!走行28,000kmの500E!

世の中からコンディションの良いモノがどんどん減ってきているW124。

特に500E/E500はその伝説的な人気から、専門知識のない店が販売していることも多く・・・

ちゃんとしたメンテナンスも受けられずに車齢を重ねていることも少なくありません。

また、所有している方は一生モノとして大事にされている場合がほとんどのため、

程度の良いものが流通することは非常に稀であります。

続きを読む "まだあった!走行28,000kmの500E!" »

2010年04月01日

サービス工場も本格稼動です! Garage ENZO

「Garage ENZO」、茨城県牛久市の素晴らしいショールームに移転したことは何度か紹介してますが、

併設のサービス工場も設備が整い、本格稼動が始まっています!

 

続きを読む "サービス工場も本格稼動です! Garage ENZO" »

2010年05月07日

これぞSクラス!威風堂々W140。

今でこそ、AクラスやBクラスなどハッチバックモデルまでフルラインナップしているメルセデス・ベンツですが、

メルセデスの真髄を体感するには、やはりSクラスなわけです。

 

続きを読む "これぞSクラス!威風堂々W140。" »

2010年05月08日

W111 メルセデス・ベンツ220SE コンバーチブル

歴代メルセデスの中でも個人的にかなり好きなモデル、W111クーペです。

しかもこれはコンバーチブル。シルバーにホワイトリボンの組み合わせは、なかなかツワモノです。

 

続きを読む "W111 メルセデス・ベンツ220SE コンバーチブル" »

2010年06月19日

希少W114!メルセデス・ベンツ280

先日移転して以来、日増しに名車度合いが増してきている「ズームカーコレクション」へお邪魔しました。

予想通り、前回よりもさらに濃厚な空間になっております。

 

続きを読む "希少W114!メルセデス・ベンツ280" »

2010年06月22日

オープンカーのススメ。

旧車乗りにとって、内装は非常~に大切なポイント。

さらにオープンカーでは、屋根が開くことによってその雰囲気が倍増します。

続きを読む "オープンカーのススメ。" »

2010年06月28日

300TEにも24Vアリ。

W124のラインナップの中でも、ちょっと特別なエンジンを搭載しているものがいくつかあります。

 

続きを読む "300TEにも24Vアリ。" »

2010年07月02日

走行僅か3万キロの初代Sクラス!W116 メルセデス・ベンツ280SE

W116。 初めて正式に「Sクラス」と呼ばれたモデルです。

日本でバブル期に売れまくったW126のひとつ前のタイプですね。

続きを読む "走行僅か3万キロの初代Sクラス!W116 メルセデス・ベンツ280SE" »

2010年07月03日

タテ目クーペ大小&SLAMGボーナイト

さて前回のビッカビカW116に続き、ショールームには入っていたのはW111などビッグクーペ。

続きを読む "タテ目クーペ大小&SLAMGボーナイト" »

2010年07月16日

アイボリー×ブラウンルーフのW113 280SL

歴代メルセデスの中でもその人気は未だ衰えを知らない「W113」のSL。

1963年~1971年までの間に進化を続け、2.8L直6エンジンを積んだ280SLが一応の完成形であります。

続きを読む "アイボリー×ブラウンルーフのW113 280SL" »

2010年07月30日

ウィングドBの向こうに見えるのは・・・

ベントレーのボンネットに冠されるウイングドB。 

その向こう側に、何やら両ドアが跳ね上がった赤い車が・・・。

続きを読む "ウィングドBの向こうに見えるのは・・・" »

2010年08月02日

オーラ抜群!300SLガルウィング。【エクステリア編】

先日のブログで、ベントレーの羽の向こうに見えたもの・・・

そうです。ドアが跳ね上がる車なんてそうそうありません。メルセデス・ベンツ300SLでございます。

続きを読む "オーラ抜群!300SLガルウィング。【エクステリア編】" »

2010年08月03日

オーラ抜群!300SLガルウィング。【インテリア編】

引き続き・・・インテリアの画像です。

外装と同じく、レッド一色!

続きを読む "オーラ抜群!300SLガルウィング。【インテリア編】" »

2010年09月14日

やっぱりW124、タマリマセン。

W124036、E500。私がいつかは所有したいと企んでいる1台ですが、いつ見てもやっぱりカッコイイのでした。

続きを読む "やっぱりW124、タマリマセン。" »

2010年10月07日

意外な人気車輌!? M・Benz W114再び。

ちょうど良いレトロ感を醸し出しているタテ目のセダン。メルセデス・ベンツ250です。

続きを読む "意外な人気車輌!? M・Benz W114再び。" »

2010年10月21日

W124に懐かしのAMGホイール。

少し前の写真ですが、またしてもE500です。

続きを読む "W124に懐かしのAMGホイール。" »

2010年10月25日

希少W124ワゴンのディーゼル!E300TDT

右側のライト横フェンダー前あたりに、こんなダクトがあるW124を見たことありますか?

続きを読む "希少W124ワゴンのディーゼル!E300TDT" »

2010年11月01日

住宅街に突如ガルウィング。 SLS AMG

名車探訪記でお馴染み、ハッサン氏から届いた写真。

ピースサインをするとってもかわいい子供達の後ろには、全然かわいくないドアの開き方をする車が・・・

続きを読む "住宅街に突如ガルウィング。 SLS AMG" »

2010年11月16日

500E/E500に囲まれたW124の聖地。

W124と言えば、東京都世田谷区の環八沿いにショールームを構える「ジェイオート」です。

取材でお邪魔しましたが、これだけ500Eに囲まれると相当テンション上がります。

続きを読む "500E/E500に囲まれたW124の聖地。" »

2010年12月17日

やっぱり人気沸騰中? メルセデス・ベンツW115。

あまり売り物として見かけることが少なかったW114/W115ですが、ここ最近はよく見かける気がします。

で、もれなく売れていきます。 う~ん、やはり注目度が上がってきたのでしょうか。

続きを読む "やっぱり人気沸騰中? メルセデス・ベンツW115。" »

2010年12月20日

名車の宝庫に佇む、メルセデス・ベンツ300S

このただならぬ顔ぶれたち。凄いことになってます。

そんな中でもひと際オーラを放って佇んでいたのが、メルセデス・ベンツ300S。

続きを読む "名車の宝庫に佇む、メルセデス・ベンツ300S" »

2010年12月27日

Mercedes-Benz 300SL スバッロ仕様。

いろんな意味で珍しいクルマ、スバッロ製300SL。

続きを読む "Mercedes-Benz 300SL スバッロ仕様。" »

2011年02月07日

ネオクラど真ん中、R107 500SL。

80~90年代が「ネオクラシック」と呼ばれるようになってから、その人気を牽引している代表格と言えばコレ!

メルセデス・ベンツ R107のSLでしょう。

続きを読む "ネオクラど真ん中、R107 500SL。" »

2011年02月17日

SLが2台。 W113 230SL、R107 500SL。

鮮やかなライトブルーの280SL。 中も明るいベージュの組み合わせです。

続きを読む "SLが2台。 W113 230SL、R107 500SL。" »

2011年02月23日

貴重なAMGステッカー!?

ズームカーコレクションさんにお邪魔したら、「おもしろいものがあるから撮っていきな!」 ということでこの1枚。

あんまり綺麗なので古そうには見えないんですが、とても貴重なAMGステッカーのようです。

続きを読む "貴重なAMGステッカー!?" »

2011年02月25日

Sクラスの源流。Mercedes-Benz 220S

黒くて丸いメルセデス。 巨大ではないですが、かなりの貫禄を醸しています。

続きを読む "Sクラスの源流。Mercedes-Benz 220S" »

2011年03月29日

Mercedes-Benz 230SL W113 珍しいグレー。

W113と言えば、お馴染みエヴィータのショールームにて。

今回は230SLのMT車です。

続きを読む "Mercedes-Benz 230SL W113 珍しいグレー。" »

2011年04月12日

メルセデス・ベンツSSK、超高額レプリカ?

デカ~いグリルに筆記体で「Mercedes-Benz」。

ここ日本にもはや本物はないはずですが、このオーラは半端じゃありません。

続きを読む "メルセデス・ベンツSSK、超高額レプリカ?" »

2011年04月14日

走行16,000kmのW124/500Eがディーラーに。

艶々に輝くW124・500E。 樹脂バンパーの深い黒さやグリルやメッキモール類の輝きが半端じゃありません。

なんとこの500E、メルセデス・ベンツ品川で見つけました。

続きを読む "走行16,000kmのW124/500Eがディーラーに。" »

2011年05月11日

190SL 赤と銀。

丸目が2台、並んでいます。

これ以降のSLは丸みがなくなったので、W113と好みが分かれるところかもしれませんね。

続きを読む "190SL 赤と銀。" »

2011年05月17日

W114 メルセデス・ベンツ280 再び。

ウイローグリーンという何とも良い味を出している緑のセダン。W114の280です。

続きを読む "W114 メルセデス・ベンツ280 再び。" »

2011年05月30日

各世代SL揃い踏み。

手前から、W121・190SL、W113・230SL、R107・500SL。

これに300SLが加われば無敵です。

続きを読む "各世代SL揃い踏み。" »

2011年06月28日

220と502。

左はメルセデス・ベンツ220(ポントン)、右はBMW502。

ほぼ同年代の2台が並んでいました。

続きを読む "220と502。" »

2011年07月01日

いろんな500E/E500

W124は最終が95年ですから、もう16年以上は経過してるんですね。

続きを読む "いろんな500E/E500" »

2011年07月11日

SL2世代 R107 R129

少し前なら、かなりガラの悪い2ショット。 今見ると全然違うイメージですね。

続きを読む "SL2世代 R107 R129" »

2011年07月17日

ドイツ×アメリカ? タテ目クーペ。

クラシックカー屋さんへしょっちゅうお邪魔していると、たいして珍しくもなくなってくる「タテ目のクーペ」

でも、何度見ても素敵なんです。

続きを読む "ドイツ×アメリカ? タテ目クーペ。" »

2011年07月22日

メルセデス・ベンツ500K スペシャル ロードスター

この世のものとは思えないこの風格。 大迫力の500Kです。

続きを読む "メルセデス・ベンツ500K スペシャル ロードスター" »

2011年07月28日

塀瓦の下にW124 TE。

なんとも風情を感じる塀瓦。 ベージュのTEが良い味出してます。

続きを読む "塀瓦の下にW124 TE。" »

2011年08月01日

ブリスターフェンダーとオーバーフェンダー。

全高以外は全て倍くらい違いそうな560SECワイドとローバーミニ。

全く相反するこの2台をまじまじと見てみると・・・ おおっ、「フェンダーが普通じゃない」 という共通項が。

続きを読む "ブリスターフェンダーとオーバーフェンダー。" »

2011年08月22日

メルセデス・ベンツ 230SL W113

ブルーが眩しいSL。 ホワイトリボンとホイールキャップがきまってますね。

続きを読む "メルセデス・ベンツ 230SL W113" »

2011年09月05日

またまたSEクーペ

下からのぞくとタテ目のでっぱり具合が一段と際立ちますね。 そしてグリルのデカイこと。

続きを読む "またまたSEクーペ" »

2011年09月06日

ガルウィング 300SLが2台!

レプリカとはいえ、精巧なガルウィング社製の300SLが2台並ぶと圧巻です。

続きを読む "ガルウィング 300SLが2台!" »

2011年09月09日

今はなきクーペ、SLC。

107系のSLには、SLCというクーペモデルが存在します。

続きを読む "今はなきクーペ、SLC。" »

2011年09月12日

シルバーにフェンダーラインが際立つW124 500E

メルセデス・ベンツ500Eです。 92年式なので、バンパーは同色ペイントされてますね。

続きを読む "シルバーにフェンダーラインが際立つW124 500E" »

2011年10月11日

マリーナに280SL

青空と船を横目にオープンの280SL、良いですね~

続きを読む "マリーナに280SL" »

2011年10月24日

希少クーペ、C107 380SLC。

このクウォーターウィンドウにピンときたアナタ、オープンよりもクーペ派ですね? (笑)

続きを読む "希少クーペ、C107 380SLC。" »

2011年10月25日

新旧AMG爆走。

某海外サイトにて、おもしろい画像を見つけました。

続きを読む "新旧AMG爆走。" »

2011年11月07日

ビッグクーペをマニュアルで。 280SEクーペ

大きいグリルに重厚なダブルバンパー、でも優雅な長~いボディ。

メルセデス・ベンツ 280SEクーペです。

続きを読む "ビッグクーペをマニュアルで。 280SEクーペ" »

2011年11月09日

パーフェクトボート12月号に280SL。

先日取材を行った280SLが掲載されている「パーフェクトボート」 が発売されました。

続きを読む "パーフェクトボート12月号に280SL。" »

2011年11月17日

ワイン×ベージュのR129・SL。

このリアショット、良いですね~。 R129はそれまでのSLと比べて少しとがったイメージがありますが、

このカラーだとかなり優雅な印象です。

続きを読む "ワイン×ベージュのR129・SL。" »

2011年11月24日

“グレーベージュ” の280SL。

なんとも珍しい色の280SLでした。 グレーベージュ(ベージュグレー?)という純正色だそうです。

続きを読む "“グレーベージュ” の280SL。" »

2011年11月28日

498万円のW126・560SEL。

W124の500Eで有名なJ-AUTOさんの前を通ってふとショールームをのぞくと、綺麗なW126が。

プライスを見ると・・・ なんと、498万円!!

続きを読む "498万円のW126・560SEL。" »

2011年12月08日

懐かしの、W126 ケーニッヒスペシャル!

Garage ENZO のショールーム、何やら異様にデカイW126が。

続きを読む "懐かしの、W126 ケーニッヒスペシャル!" »

2012年01月12日

エアサスの300SEL 3.5

真上から見ると大迫力ですね、この世代のフロント回り。

続きを読む "エアサスの300SEL 3.5" »

2012年02月13日

W113 280SL 太めのホワイトリボン。

純白のメルセデス・ベンツ280SL。 綺麗です。

続きを読む "W113 280SL 太めのホワイトリボン。" »

2012年02月15日

ノーティカルブルーの280SEクーペ。

今までいろんなSEクーペを見ましたが、このボディカラーはかなりのヒットです。

続きを読む "ノーティカルブルーの280SEクーペ。" »

2012年03月28日

シルバーブルーのC126 560SEC。

良いですね~ この色のSEC。

続きを読む "シルバーブルーのC126 560SEC。" »

2012年04月27日

クールダウン中、W124-500E。

ガバッとボンネットを開けて待機中? の500Eです。

続きを読む "クールダウン中、W124-500E。" »

2012年05月30日

新車の如きR129 SL500。

いつも驚くようなコンディションの車両が揃っている世田谷のarj にて、

それは綺麗なSL500を見つけました。

続きを読む "新車の如きR129 SL500。" »

2012年06月11日

渋めのカラーリング、280SE 3.5クーペ

当ブログに出現率が高いクルマのひとつ、メルセデス280SEクーペです。

続きを読む "渋めのカラーリング、280SE 3.5クーペ" »

2012年08月03日

意外と珍しい、シルバーのSLC。

某所で整備中、107のSLCです。

続きを読む "意外と珍しい、シルバーのSLC。" »

2012年08月31日

琵琶湖を望む、W460。

白い真四角なボディ、昔はこんなにすっきりしてたんですよね、ゲレンデ。

続きを読む "琵琶湖を望む、W460。" »

2012年09月11日

飽きることない500E。

もう何度も見てる500Eなんですが、

やっぱりカッコいいなぁ~ってことで写真を撮ったんで載せます。(笑)

続きを読む "飽きることない500E。" »

2012年10月10日

ブルーグレー×ホワイトの190SL

白いトップが素敵なリアビューです。 1960年 メルセデス・ベンツ190SL。

続きを読む "ブルーグレー×ホワイトの190SL" »

2012年10月22日

バランス感が絶妙、W113 280SL。

シルバーの280SL。昭和な香りのする民家の前がやけに似合います。

続きを読む "バランス感が絶妙、W113 280SL。" »

2012年12月11日

E500リミテッドのブラバス!

良い眺めです。 こうして見ると、普通の綺麗なE500にしか見えないんですが、、、

マフラーにその片鱗が。

続きを読む "E500リミテッドのブラバス!" »

2013年06月20日

赤いメルセデス・ベンツ220

なんとも大きな顔。 タテに長いグリルは、一般の人が乗るクルマではないオーラを放っています。

続きを読む "赤いメルセデス・ベンツ220" »

2013年07月23日

W116 450SEL AMG仕様!

懐かしのスタイル! W116のAMG仕様です。

続きを読む "W116 450SEL AMG仕様!" »