メイン

バイク/二輪 アーカイブ

2010年07月28日

2輪の名車と言えば・・・ ベスパ♪

ツートングリーンがなんとも言えない雰囲気!

超クラシックカー級のヴェスパを見つけてしまったので、たまにはバイクネタです。

続きを読む "2輪の名車と言えば・・・ ベスパ♪" »

2010年12月21日

二輪の名車!アレックス・モールトン。

このフレームを見てピンときた方はさすが!

たまにはクルマ以外の名車も紹介しましょう。

続きを読む "二輪の名車!アレックス・モールトン。" »

2011年01月02日

マセラティのバイクってあるんですね。

某所で見つけたこの超年代モノのバイク、タンクに見覚えのあるエンブレムが。

続きを読む "マセラティのバイクってあるんですね。" »

2011年01月31日

アレックスモールトン増殖中。

先日ちょこっと書きましたが、ズームカーコレクションのショールームに新たな顔ぶれが揃っていました。

※背景ぼかしすぎました。何がなんだか分かりませんね・・・ (笑)

続きを読む "アレックスモールトン増殖中。" »

2011年03月07日

二輪名車の宝庫。

兵庫県「PREMIUM CAR & BIKE BUBU WEST」にて。

2年ほど前に行った時の画像ですが・・・4輪だけでなく2輪もたくさん在庫してました。

続きを読む "二輪名車の宝庫。" »

2011年03月10日

いろんなレア物パーツを展示中。

アレックスモールトンの販売体制が整ったズームカーコレクション。

もともとあったいろんなパーツ + 自転車パーツを加えてショーケースに展示されていました。

続きを読む "いろんなレア物パーツを展示中。" »

2011年04月25日

男の6発CBX1000!CB1100R!ヨンフォアも!

たま~にあります、バイクネタ。 バイクでも名車なので、一応OKでしょう。

続きを読む "男の6発CBX1000!CB1100R!ヨンフォアも!" »

2011年06月09日

ドゥカティ MHR改 900SS

ガレージに潜む、赤いドゥカティ。 あまり詳しくはないのですが・・・

国産二輪に乗っていた身としては、一目置く存在であります。

続きを読む "ドゥカティ MHR改 900SS" »

2011年06月10日

モールトン越しに丸テールのマルニ。

ズームさんへ行く度に、「クルマとアレックスモールトンを一枚にかっこよく収められないか」 と悩むのですが、

そんな試行錯誤中の1枚。

続きを読む "モールトン越しに丸テールのマルニ。" »

2011年06月13日

ハーレーダビッドソン パンヘッド ハイドラグライド 1956年式。

なんとも貴重なハーレーに遭遇しました。

バイクで1956年式って・・・、よくこんな綺麗な状態で残っていたもんです。

続きを読む "ハーレーダビッドソン パンヘッド ハイドラグライド 1956年式。" »

2011年09月15日

テーブルの下に収納可能。モトコンポ。

ジャガーEタイプとBMW E24 M6というロングノーズコンビの間をよ~く見ると、

奥のテーブルの下に何やら四角い目をした物体が・・・

続きを読む "テーブルの下に収納可能。モトコンポ。" »

2011年09月21日

メッキの塊が主張する、ハーレーダビッドソン V-ROD

この輝く心臓部。 鏡面好きにはたまりませんね~

ハーレー初の水冷エンジン搭載モデル、V-RODです。

続きを読む "メッキの塊が主張する、ハーレーダビッドソン V-ROD" »

2011年09月29日

名車「カブ」で狩猟を!? ハンターカブ CT90。

ズームさんのブログで気になっていた、黄色のハンターカブ。

見に行ってみると、着々と進行していました。

続きを読む "名車「カブ」で狩猟を!? ハンターカブ CT90。" »

2012年04月25日

ポルシェ バイク S 45万円。

ポルシェセンターのショールームに、自転車が展示されてました。

続きを読む "ポルシェ バイク S 45万円。" »

2012年12月21日

アレックスモールトン サファリ。

久々の自転車ネタです。 実物を見れるのは奇跡的という、モールトンのサファリ!

続きを読む "アレックスモールトン サファリ。" »