メイン

名車あれこれ アーカイブ

2008年11月18日

ブランドの歴史を体感~WAKUI MUSEUM~

 

クルマの価値、ブランド、それは

スペックがどうとか最新システムがどうとか言うのではなく

その「歴史」がいかに大事であるかということを改めて実感できました。

続きを読む "ブランドの歴史を体感~WAKUI MUSEUM~" »

2008年11月26日

まさに 「名車館」!?

 

群馬県に、名車を集めたショップがあるとの情報を見つけ、

早速お邪魔してきました。「ガレージルディ」さんです。

ご覧の通り、想像以上のクルマ達が迎えてくれました。

続きを読む "まさに 「名車館」!?" »

2009年03月31日

「メルセデスベンツ・ヤングクラシック」がスタート

ドイツ本国、ダイムラーが 「メルセデスベンツ・ヤングクラシック」という

新しいプロジェクトを始めたのをご存知でしょうか?

続きを読む "「メルセデスベンツ・ヤングクラシック」がスタート" »

2009年05月12日

戦前の名車たちが佇む場所

置いてあるクルマが貴重なものばかりなので、

場所は公開できませんが・・・

まさしく「名車」の数々を見せてもらいました。

続きを読む "戦前の名車たちが佇む場所" »

2009年05月17日

オープンドライブのススメ。

カブリオレ、コンバーチブル、スパイダー、

その国やブランドによっていろんな呼び方がありますが、

日本人にわかりやすく言うと、総称して 「オープンカー」 ということで良いかと。

屋根が開くだけでこんなに世界が違うものか!と思うほど、

その開放感と雰囲気は楽しいものがあります。

ということで今回は名車館に掲載されている中から

いくつかオープンカーを紹介します。

 

 

続きを読む "オープンドライブのススメ。" »

2009年06月06日

名車好きの心をくすぐるプレミアムウォッチ

ラテン車好きの欲求を満たしてくれる心強い専門店、コレツィオーネでは、

イタリアのローマを拠点とし、スイスにて製造されている個性派ウォッチ

カルロ・フェラーラ」 の取り扱いを始めました。

続きを読む "名車好きの心をくすぐるプレミアムウォッチ" »

2009年09月12日

超希少 ブリストル400 入庫です! ジロン自動車

イギリスの 「ブリストル・カーズ」というメーカーをご存知の方は少ないでしょう。

ごく僅かな台数しか製造せず、ほとんど露出もないため

知る人ぞ知るメーカーなわけですが、

この「ブリストル400」を見てわかるように、歴史のあるブランドです。

続きを読む "超希少 ブリストル400 入庫です! ジロン自動車" »

2010年07月14日

アルファが2台並ぶステキガレージ。

本日は、名車探訪記で執筆していただいているハッサン氏のガレージを紹介!

 

続きを読む "アルファが2台並ぶステキガレージ。" »

2010年12月28日

名車館プロショップインフォメーション スタート!

各方面のプロショップさん達に、名車を購入・維持するためのあれこれを伺い

皆様に役に立てていただこうという新企画、「プロショップインフォメーション」 が公開されました。

続きを読む "名車館プロショップインフォメーション スタート!" »

2011年02月05日

梁瀬自動車株式檜社。

1957年 フォルクスワーゲン デラックス。 「YANASE」が「梁瀬」だったころのプレートです。

続きを読む "梁瀬自動車株式檜社。" »

2011年12月16日

ミニカー楽しい。

個性が溢れまくっている名車を扱うショップさんは、当然クルマ好きな人ばかりなわけで、

お店には実車だけでなく、ミニカーがたくさん並んでいることも多いです。

続きを読む "ミニカー楽しい。" »

2012年02月01日

懐かしのマーシャルフォグ

何気に並んでいるこのフォグランプたち、今は貴重なマーシャル製。

続きを読む "懐かしのマーシャルフォグ" »

2012年04月09日

高級本革と言えば・・・、ポルトローナ・フラウ。

レザーシートにエンボスされたこのロゴは、「Poltrona Frau」。

続きを読む "高級本革と言えば・・・、ポルトローナ・フラウ。" »