メイン

JAGUAR アーカイブ

2008年12月09日

世界一美しいクーペ

 

英国の伝統と、流れるような美しさを持つ、と言えばやはりこれでしょう。

続きを読む "世界一美しいクーペ" »

2009年01月05日

ワインとシャンパンに囲まれ佇む、ジャガーXJ-S

名車探訪記ではEタイプを紹介しましたが、こちらも個人的にはかなり好きなモデルです。

ジャガーXJ-S。さらにコンバーチブル。

続きを読む "ワインとシャンパンに囲まれ佇む、ジャガーXJ-S" »

2009年04月10日

あるところにはある!ダブルシックス実走6,800km!

コンディションの良いものを見つけるのが難しくなってきた、

名車 ディムラーダブルシックス。

雑誌やインターネットで探せばちらほらあるにはありますが、

本当に大切にされているものは、なかなか売り物として世に出ることは稀です。

さて今回は、本当に貴重な一品にお目にかかりました。

続きを読む "あるところにはある!ダブルシックス実走6,800km!" »

2009年07月17日

ヒストリックスーパーカーの楽園

「スーパーカー」 というと結構トガったイメージがありますが、

少し旧いモデルになると特に、そのデザインは惚れ惚れするほど滑らかで美しいのです。

例えばコレ、フェラーリ ディーノ 246GTS 1973年式。

続きを読む "ヒストリックスーパーカーの楽園" »

2009年08月01日

ジャガーXK140 F.H.C 入庫! ジロン自動車

 

大阪から全国に希少なクラシックカーを送り出しているジロン自動車に、

新たな入庫です。

続きを読む "ジャガーXK140 F.H.C 入庫! ジロン自動車" »

2009年09月02日

京都の注目ショップ!アンティークガレージ

京都市山科区、アンティークガレージさんにお邪魔しました。

好物のW124がたくさん並んでいます♪

続きを読む "京都の注目ショップ!アンティークガレージ" »

2009年12月18日

ジャガーEタイプ揃ってます。 ジロン自動車

その長~いノーズがいつ見ても美しい、ジャガーの名車「Eタイプ」。

大阪はジロン自動車に、なんと4台も揃っています。

1967年式 シリーズ1 4.2

続きを読む "ジャガーEタイプ揃ってます。 ジロン自動車" »

2010年03月10日

四国に名車の宝庫を発見! 松山自動車販売

愛媛県松山市 「松山自動車販売」

まさに名車のオンパレード! わくわくしながら見学させてもらいました。

 

続きを読む "四国に名車の宝庫を発見! 松山自動車販売" »

2010年05月11日

希少ジャガー 在庫情報更新 ジャガリア-ワイズ

長きに渡りジャガーを専門に取り扱う「Jaguaria」、在庫情報を更新しました。

希少なクラシックジャガーからダイムラーダブルシックスなど、

珠玉のジャガーをご覧いただけます。

 

続きを読む "希少ジャガー 在庫情報更新 ジャガリア-ワイズ" »

2010年09月06日

ジャガーEタイプ シリーズ1

 1964年式 ジャガーEタイプ 4.2 シリーズ1  ロードスターです。

まさにどこにも尖ったところの無い、滑らかなボディ。

続きを読む "ジャガーEタイプ シリーズ1" »

2010年11月02日

夜に浮かぶ白いジャガー XJ-6 シリーズ1

不変のスタイリングを貫いているクルマと言えば、ポルシェ911、そしてジャガーXJでしょう。

そのサイズは大きくなってはいますが、流れる美しいシルエットは継承されています。

続きを読む "夜に浮かぶ白いジャガー XJ-6 シリーズ1" »

2010年11月24日

JAGUAR XK140 FHC

どアップだと、凄い造形に思わずうなります。ジャガーXK140 FHC(フィックスヘッドクーペ)。

続きを読む "JAGUAR XK140 FHC" »

2011年01月27日

ジャガーEタイプ シリーズ1

個人的に造形が「最も美しい」と思っている車のうちのひとつ、ジャガーEタイプ。

「最も」がいくつもあるのは、とても決められないからです。(笑)

続きを読む "ジャガーEタイプ シリーズ1" »

2011年02月09日

ジャガーEタイプ シリーズ3

またまたジャガーEタイプの登場です。 今回はシリーズ3。

続きを読む "ジャガーEタイプ シリーズ3" »

2011年09月30日

明るいブルーのジャガーマーク2

まぁるいボディの先っちょで、ジャガー君が吠えてます。 

続きを読む "明るいブルーのジャガーマーク2" »

2012年01月16日

ジャガーXJ6のクーペ!?

一見すると普通のジャガーXJ6ですが、よ~く見ると、実はクーペなんです。

続きを読む "ジャガーXJ6のクーペ!?" »

2012年03月30日

スモールサルーン、ジャガーMk2。

大型サルーンやスポーツカーがメインだったジャガーが、

1950年代から力を入れたスモールサルーンの2代目が、このMkⅡです。

続きを読む "スモールサルーン、ジャガーMk2。" »

2012年04月11日

ジャガー XJ-6 シリーズ1

ちょっとローダウンされた、チョイ悪仕様のシリーズ1です。

続きを読む "ジャガー XJ-6 シリーズ1" »

2012年08月07日

美しさ際立つ、マルーンのEタイプ。

この超長~いノーズはいつ見てもカッコいいです、ジャガーEタイプ。

続きを読む "美しさ際立つ、マルーンのEタイプ。" »

2012年08月16日

デイムラーV12の心臓部に収まったものは・・・

外観だけでもかなり細かく手が入っている、デイムラーちょいワル仕様。

個人的には結構好きです。

続きを読む "デイムラーV12の心臓部に収まったものは・・・" »