メイン

ニュース アーカイブ

2008年12月16日

名車探訪記 スタート!

この「名車館」ページの左側に、

最近こんなバナーが入りました。

その名の通り、名車を探しに旅に出ます!

続きを読む "名車探訪記 スタート!" »

2009年03月18日

「名車探訪記」を更新しました!

名車館トップページの左側にある、「名車探訪記」。

本日更新しました!

 

続きを読む "「名車探訪記」を更新しました!" »

2009年06月26日

「名車探訪記」を更新しました!

名車探訪記」 本日更新しました!

今回の名車は・・・

アルピナB6 3.5S という超希少な1台です。ぜひご覧下さい。

続きを読む "「名車探訪記」を更新しました!" »

2009年07月01日

新コンテンツ始まりました!

名車を手に入れるにあたって、

一番参考になるのは間違いなくオーナーさんの生の声!

ということで、様々な名車オーナーさんにご登場願って、

愛車とそれにまつわる簡単なお話しを聞かせていただく・・・という新企画が始まりました!

続きを読む "新コンテンツ始まりました!" »

2009年08月28日

「名車探訪記」を更新しました! フェラーリ328GTB

名車探訪記」 本日更新しました!

今回の名車は、フェラーリ328GTBです!ぜひご覧下さい。

続きを読む "「名車探訪記」を更新しました! フェラーリ328GTB" »

2009年10月01日

名車オーナー&予備軍に必須、専門店・主治医ガイドをアップしました。

年式の旧いクルマを購入し、楽しい名車ライフを送るには、

その道の専門店さんに近づき主治医を見つけることが必須です。

そんな頼もしいショップさんを紹介するコンテンツをアップしました!

サイト左側にあるバナーから進むとご覧いただけます。

各店のホームページへもリンクしていますので、ぜひ覗いてみて下さい!

続きを読む "名車オーナー&予備軍に必須、専門店・主治医ガイドをアップしました。" »

2009年10月02日

「名車探訪記」を更新しました! ルノーアルピーヌ

名車探訪記」を更新しました!

今回の名車は、ルノーアルピーヌ V6ターボ。

続きを読む "「名車探訪記」を更新しました! ルノーアルピーヌ" »

2009年12月12日

名車オーナーさん募集中です!

旧い車に乗るとなれば、同じ道を歩んだ先輩方の話が一番参考になります。

名車館では、愛車の自慢&苦労話を聞かせてくれる方を募集中です。

「愛車プロフィール」のコーナーにて紹介させていただきます!

 

続きを読む "名車オーナーさん募集中です!" »

2010年01月21日

リンク集を追加しました。

「名車館」と「AUTOCAR JAPAN の名車コーナー」に掲載されているショップのホームページへ

簡単にアクセスできるリンク集ページを設置しました。

続きを読む "リンク集を追加しました。" »

2010年01月25日

高価買取りキャンペーン開催 コレツィオーネ

新年を迎え、大変多くのご縁を頂きありがとうございます。
皆様、心より感謝申し上げます。
現在、多数のオーダーを頂いておりますが、短期間に数多くのご成約を頂いた為、商品車が一時的に不足しております。

 

続きを読む "高価買取りキャンペーン開催 コレツィオーネ" »

2010年02月23日

名車探訪記を更新しました!

名車探訪記を更新しました。vol.13は「BMW E24 633CSi」 。

6シリーズの中でもアイアンバンパーになる前の、よりクラシカルなモデルです。

(上の画像は違いますが)

続きを読む "名車探訪記を更新しました!" »

2010年03月01日

オーナーが語る愛車プロフィールを更新しました。

久しぶりの更新です!

今回ご登場いただいたのは、ナローポルシェ。

 

続きを読む "オーナーが語る愛車プロフィールを更新しました。" »

2010年05月26日

車輌詳細ページをリニューアルしました。

当サイトの在庫車輌詳細ページをリニューアルしました!

スペシャルショップの名車達を、より詳しく見るとこができます。

 

続きを読む "車輌詳細ページをリニューアルしました。" »

2010年06月17日

名車探訪記を更新!アルファロメオ スパイダー ヴェローチェ

名車探訪記 vol.14 をアップしました。 今回の名車は、アルファロメオ・スパイダー ヴェローチェ。

 

続きを読む "名車探訪記を更新!アルファロメオ スパイダー ヴェローチェ" »

2010年07月15日

超高性能コーティングで名車に輝きを。

車好きにとって、愛車は常に綺麗に輝かせておきたいもの。

特に旧い車になると、塗装面にも気を使うところであります。

今どき汗かいて手掛けワックスなんて、とんでもない! そこで強い味方の紹介です。

続きを読む "超高性能コーティングで名車に輝きを。" »

2010年07月21日

iPhoneアプリがリリースされました!

巷で噂のiPhone、契約者数は300万台だか400万台だかという話。

なんと「名車館」の物件もiPhoneでサクサク検索できるようになりました!

続きを読む "iPhoneアプリがリリースされました!" »

2010年08月27日

カー消しでひたすら遊ぶゆる~いDVD。

カー消し。 いわゆるスーパーカー消しゴムってやつですね。
この「カー消し」についてひたすら語り合い、遊び、対決するという
超ゆる~いDVDが、9/15にポニーキャニオンから発売されます。
 

続きを読む "カー消しでひたすら遊ぶゆる~いDVD。" »

2010年12月06日

SUPER GLOSS MOTOR × 井出有治

続きを読む "SUPER GLOSS MOTOR × 井出有治" »

2010年12月08日

スーパーカー消しゴムで遊ぶ超シュールなDVD。

以前紹介した、名車館でもお馴染みフリーライターハッサンこと高桑秀典氏が

よゐこの二人と“カー消しでひたすら遊ぶ”というシュールすぎるDVDを、やっと見ることができました。

続きを読む "スーパーカー消しゴムで遊ぶ超シュールなDVD。" »

2010年12月28日

名車館プロショップインフォメーション スタート!

各方面のプロショップさん達に、名車を購入・維持するためのあれこれを伺い

皆様に役に立てていただこうという新企画、「プロショップインフォメーション」 が公開されました。

続きを読む "名車館プロショップインフォメーション スタート!" »

2011年03月23日

「哀愁探偵 1756」に「0083」登場。

名車館でお馴染みのライター、ハッサンこと高桑秀典氏が

よゐことの共演に続き今度は 「哀愁探偵1756」 に出演しました。

続きを読む "「哀愁探偵 1756」に「0083」登場。" »

2011年04月01日

オーナーが語る愛車プロフィールを更新しました。プジョー106 Xsi

かな~り久しぶりの更新となってしまいました・・・

「愛車プロフィール」、プジョー106の登場です!

続きを読む "オーナーが語る愛車プロフィールを更新しました。プジョー106 Xsi" »

2011年04月08日

オーナーが語る愛車プロフィールを更新しました。VWタイプ1 ビートル

「愛車プロフィール」、続けての更新です!

今回はVWタイプ1、1302。 なぜかディーラーの認定中古車と並んでいます。(笑)

続きを読む "オーナーが語る愛車プロフィールを更新しました。VWタイプ1 ビートル" »

2011年05月10日

がんばってるで日本!チャリティーステッカー

74カレラのリアウィンドウに貼られた 「がんばってるで!!日本」 のステッカー。

ポルシェ専門店ガレージクレヨンが販売し、被災地に義援金を送っています。

続きを読む "がんばってるで日本!チャリティーステッカー" »

2011年05月27日

オーナーが語る愛車プロフィールを更新しました。VOLVO 240GL

「愛車プロフィール」 を更新しました。 今回は懐かしのボルボ240。

続きを読む "オーナーが語る愛車プロフィールを更新しました。VOLVO 240GL" »

2011年06月07日

親子で楽しむおもちゃマガジン「くあんと」 に登場。

見慣れない雑誌が送られてきたので、何だろう? と思って手に取ると、

何やら見覚えのある顔が表紙に・・・

続きを読む "親子で楽しむおもちゃマガジン「くあんと」 に登場。" »

2011年07月14日

裏!名車探訪記も更新中~

この名車館ブログの兄弟ブログ? である「裏・名車探訪記」も更新中であります。

続きを読む "裏!名車探訪記も更新中~" »

2011年09月01日

ヴィンテージライフ vol.2 発売。

VINTAGE LIFE 世界の一級品を探す旅。 ということで、8/24に vol.2 が発売されました。

続きを読む "ヴィンテージライフ vol.2 発売。" »

2012年01月26日

AUTOCAR JAPAN ウェブサイトオープン!

名車館として企画を毎月掲載しているAUTOCAR JAPANですが、

本日発売号より発行元が朝日新聞出版に変わり、ページ数も内容もかなりボリュームアップしました。

続きを読む "AUTOCAR JAPAN ウェブサイトオープン!" »

2012年07月23日

クラシック&スポーツカー誌の翻訳記事が見れます。

イギリスで発行されている、クラシックカー雑誌では名高い「CLASSIC & SPORT CAR」が、

先月からAUTOCAR JAPANでも読めるようになりました。

続きを読む "クラシック&スポーツカー誌の翻訳記事が見れます。" »

2013年03月06日

コレツィオーネ ホームページをリニューアル

個性的で楽しい様々なラテン車を提案してくれる、東京都世田谷区の「コレツィオーネ」の

ホームページがリニューアルされました。

続きを読む "コレツィオーネ ホームページをリニューアル" »

2013年10月07日

COLLEZIONE 新展示場OPEN

ラテン車フリークの心をくすぐるラインナップを取り揃える

世田谷の「コレツィオーネ」の展示場が拡張されました。

 

続きを読む "COLLEZIONE 新展示場OPEN" »