メイン

その他ブランド アーカイブ

2009年09月12日

超希少 ブリストル400 入庫です! ジロン自動車

イギリスの 「ブリストル・カーズ」というメーカーをご存知の方は少ないでしょう。

ごく僅かな台数しか製造せず、ほとんど露出もないため

知る人ぞ知るメーカーなわけですが、

この「ブリストル400」を見てわかるように、歴史のあるブランドです。

続きを読む "超希少 ブリストル400 入庫です! ジロン自動車" »

2010年10月16日

<Alvis> アルヴィスっていったいどんなクルマ?

メーカーが現存せずとも、かつての名車が今でも受け継がれていて

イベントなどでたま~に見かけるクルマもあります。 例えばコレ。 アルヴィス。

続きを読む "<Alvis> アルヴィスっていったいどんなクルマ?" »

2010年11月08日

日産プリンスグロリア スーパー6

とある高速SAにて。 行き交う人々が皆見ていく先にあったのは、超ピカピカの日産プリンスでした。

続きを読む "日産プリンスグロリア スーパー6" »

2010年12月30日

ERAコブラ 427 オーバーホール中。

ERAコブラ 427SC。なんとも恐ろしい、7リッターV8エンジンを積むモンスターマシンです。

Garage ENZOにてオーバーホール中でしたのでちょっと拝見。

続きを読む "ERAコブラ 427 オーバーホール中。" »

2011年01月17日

戦闘機スタイル! メッサーシュミット。

この超プリティ~な車、というか三輪車。

一般の方の知名度はゼロかもしれませんが、旧車好きの方には有名な「メッサーシュミット」です。

続きを読む "戦闘機スタイル! メッサーシュミット。" »

2011年01月24日

往年のホットハッチ!アウトビアンキA112 アバルト

イタリアのホットハッチと言えば、アウトビアンキです。

黄色いボディカラーもテンション上がります。

続きを読む "往年のホットハッチ!アウトビアンキA112 アバルト" »

2011年03月11日

懐かしのオペルたち。オリンピア、レコルトなどなど…

先日1929年式A型フォードを見せていただいた、近畿の山奥にて。

別の倉庫には今やほとんど見ることのない往年のオペルたちが眠っていました。

続きを読む "懐かしのオペルたち。オリンピア、レコルトなどなど…" »

2011年03月15日

絶版希少車のカタログがたくさん~

これは先日書いたオペルのカタログですが、当時のままの綺麗なカタログがぞろぞろ出てきました。

続きを読む "絶版希少車のカタログがたくさん~" »

2011年04月04日

珍し~い、デラシャペル。 De La Chapelle T55

このクルマ、なんでしょう? 後ろに見える「JIRON」の看板からして、普通のクルマではないはず。

続きを読む "珍し~い、デラシャペル。 De La Chapelle T55" »

2011年05月13日

デロリアン DMC-12

懐かしのタイムマシーン、デロリアン DMC-12 に遭遇しました。

続きを読む "デロリアン DMC-12" »

2011年06月01日

ノスタルジックカーショー --国産車編--

続いて国産車たち。 

「スカイライン大賞コンテスト」 なるものが開催されてまして、歴代スカイラインが大集結でした。

続きを読む "ノスタルジックカーショー --国産車編--" »

2011年06月17日

モーガン 3ホイラー このまま発売。

ジュネーブショーの画像。 噂のモーガン3ホイラー。 顔面にエンジンむき出し…

続きを読む "モーガン 3ホイラー このまま発売。" »

2011年07月05日

この乗り物なんだろう?

かなり前の写真なので、後ろが二輪が一輪か忘れてしまった・・・。

続きを読む "この乗り物なんだろう?" »

2011年08月04日

パガーニ ゾンダ。

数年前の富士にて。 生ゾンダ。

続きを読む "パガーニ ゾンダ。" »

2012年02月17日

いろんな意味で猛毒、ACコブラ。

もうだいぶ前に撮った写真ですが、シルバーのコブラ。

続きを読む "いろんな意味で猛毒、ACコブラ。" »

2012年04月06日

日本に1台? マーコスLM500

かな~り珍しい1台に遭遇しました。 マーコスのLM500です。

続きを読む "日本に1台? マーコスLM500" »

2012年04月18日

ハイ・デラックスなトヨタカローラ。

このレトロなシングルナンバー車は・・・ 初代カローラですかね。

続きを読む "ハイ・デラックスなトヨタカローラ。" »

2012年05月01日

入居可能? 特大エアストリーム。

デ、デカイ。長い・・・ 超特大エアストリームを発見しました。

続きを読む "入居可能? 特大エアストリーム。" »

2012年05月21日

超希少な英車、エルバ クーリエ。

生でまじまじと見たのは初めてでした、1959年式エルバクーリエ・マーク2。

続きを読む "超希少な英車、エルバ クーリエ。" »

2012年10月01日

久々に見たオペルは・・・ティグラ。

この怪しいカタチをしたクルマ、何だっけ?? と思いながら見てみると、、、

続きを読む "久々に見たオペルは・・・ティグラ。" »

2012年10月25日

たまには国産車、セドリック2800E ブロアム。

今見ると斬新な顔つき。 330セドリックです。

続きを読む "たまには国産車、セドリック2800E ブロアム。" »