ポルシェ911が水冷になって、もう10年は経過していますが
いまだに空冷モデルの人気は衰えないですね。
現代のクルマにはない“何か”をたくさん感じられるということでしょう。
やはりポルシェは偉大です。
「名車探訪記」にて、近々964型を紹介する予定ですので、お楽しみに!!
さて今回は、名車館に掲載されているこだわりの専門店さんの
空冷モデルをいくつか紹介してみようと思います。
まずは、この背景でお馴染み。滋賀県のガレージクレヨンさん。
1993年式 ミントグリーンは珍しいです。走行21,000km!
最近のポルシェは白黒銀ばかりですが、
昔はこういうカラフルな色のポルシェがよく走っていましたね。
こちらは神奈川県、ガレージカレントさん。
ショールームで撮影された写真はいつ見ても美しいです。
1992年式 これまた珍しいターコイズ。個人的に好きな色です♪
CREDさんからは、ターボです!しかもリミテッド。
ツェルマットシルバーに、内装はマジェンタレザーにウッドパネルという組み合わせ。
ターボボディの迫力は凄いっすね。ケツとハネがそのパワーを語ってます。
お次は町田市のハイタイムコーポレーションさん。
ワーゲンゴルフ専門店さんですが、何故かよく極上の空冷モデルが入庫します。
もちろんお客さんからの下取り。前はRSもありました!
複数所有できるクルマ好きは、ポルシェ1台は必須ということなんでしょう。
最後は、ポルシェセンター西宮 甲子園認定中古車センターさん。
ディーラーさんですが空冷モデルも積極的に扱っています。
1995年式。カエル目ではなくなった993。
興味のない人からしたら全く同じようですが・・・目玉の出具合は好みの別れるとこですね。
などなど、
いくつか紹介しましたが、お好みのポルシェはありましたでしょうか?
彩り豊かなポルシェは見ているだけで楽しいですよね?
今すぐ買えなくたって、“いつかは乗るぞ!”と思っていただければ嬉しいです。
「名車館」 http://www.ninteicyukosha.com/brand_top.asp?brand=meisha
左側のサーチパネルから、いろいろ検索してみて下さい!