« 第20回 マロニエラン in 日光 | メイン | 全車特別プライス実施中! ガレージカレント »

あるところにはある!ダブルシックス実走6,800km!

コンディションの良いものを見つけるのが難しくなってきた、

名車 ディムラーダブルシックス。

雑誌やインターネットで探せばちらほらあるにはありますが、

本当に大切にされているものは、なかなか売り物として世に出ることは稀です。

さて今回は、本当に貴重な一品にお目にかかりました。

 

1993年式 ブリティッシュレーシンググリーン

なんと走行距離は・・・6,800km!!

新車時からの記録が全て残っていますので、間違いないです。

どこから見ても美しいですね。

きっちりガレージ保管されていたのは当然でしょうが、

それだけでこんな状態を保てるのか?教えていただきたいくらいです。

パーチメントレザーに輝くウッドパネル。

ウッドは単純に貼り付けているわけではありません。

使用する部位や、模様の配列まで考えられて使用されています。

ひと昔前のロールスロイスやベントレーもそうでしたね。まさに英国の職人工芸品です。

 

エンジンルームも恐ろしく綺麗。

実は入庫してからいっさい洗ったり磨いたりしていないそうです・・・。

つまり、この写真の輝きのまま保管されていたわけです。

その極めつけがコレ! 当時のピレリP5です。

約15年は経過しているにもかかわらず、ひび割れ等全くありません。

乗っていなくてもゴムですから必ず劣化します。

温度・湿度・紫外線防御など全てが最適の状態でなければこれを保つのは不可能です。

整備記録はもちろん、当時の保証書や説明書、(ラジオの補足説明書も!)

革製の車検証カバーなどなど・・・

最近ディーラーで新車を買ってきた、というようなフルラインナップです。

 

驚きますね~。まさにコレクターズアイテム!

次のオーナーさんは、少し走って雰囲気を味わった後は、家宝のようにしまっておいて下さい!

後世に残す大切な役割を担っていただかなくてはなりませんから!

まさに一生モノの名車。

かの徳大寺有恒も、何十台と乗り継いだ中でもかなり長く所有し

愛情を注いでいたというダブルシックス。

世界中探しても他には代えられない魅力を持つクルマということでしょう。

 

誰でもお気軽に・・・というわけにはいきませんが、

最後はコレ!と決めていた方、一度見に行ってみると良いでしょう。

 

◆取り扱い店は、 

「Auto Rimessa アウトリメッサ」

埼玉県三郷市上彦名51-1  TEL:048-950-1616  http://www.auto-rimessa.com

 

 


------------------------------------------------------------------------------------------------

ガレージに入れる趣味のクルマ・名車をお探しの方は
名車館」 http://meisha.ninteicyukosha.com

にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
にほんブログ村