« 国内現存わずか2台!アルピナB6-3.5S | メイン | BP名古屋ノスタルジックカーショー 開催間近です。 »

MG-B レストア日記 vol.2

最近はレストアだらけで大忙しの「Evita」さん、

進行中のMG-Bの状況です。

今回はキャブのOHが終わり、エンジンを搭載するところからです。

というかすでに載りました。(笑)

これからエンジン調整です。

そして、純正では電動ファンは付いていないのですが、

やはり熱対策には必須!ということで加工して取りつけます。

ステーを新たに追加し、ガッチリ固定しました。

 

そしてこれも・・・

年式によってはブレーキ制動がマスターバックではないのですが、

この機会にマスター装着!

 

あれこれ格闘していると、

ついにオールペンから帰ってまいりました!

納まるべきところへ組み付け開始です。

組みあがっていく姿が見えてくるのがたまりませんね。

ヘッドライトやらバンパーがない状態ですが、

これはまたレーシーで良いかも?

 

とか言いつつレンズ類、グリル装着!

 

再メッキ加工したバンパーも装着!

う~ん、やっぱりカッコイイ。

渋めのボディカラーとメッキのコントラストが絶妙です。

 

これに組み合わされるシートも届きましたので、

次回は内装に入れるかな?

 

Vol.1 は<コチラ

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆レストア実施ショップ Evita(エヴィータ) 

神奈川県横浜市神奈川区三枚町691  TEL:045-350-3807  http://www.evita-mj.com/

 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

ガレージに入れる趣味のクルマ・名車をお探しの方は
名車館」 http://meisha.ninteicyukosha.com

にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
にほんブログ村