« イベントレポートが見れます Evita | メイン | 超希少 ブリストル400 入庫です! ジロン自動車 »

フランスが誇る名車 ルノーアルピーヌ

名車探訪記の次回作用、ルノーアルピーヌの取材をしてきました。

この美しいシルエット、やはりヨーロッパの中でもフランスは独特です。

 

今回の車輌は、1991年式 ルノーアルピーヌ V6 ターボです。

ルノー方面にはめっぽう強い有名店「サンク」さんにお借りしました。

顔つきがなんとも言えませんね。走っている姿もオーラがあります。

現在国内で売られている車(販売できるクオリティの車)はいったい何台あるのでしょうか。

スムーズに動く素晴らしいコンディションの1台をお借りできてラッキーでした。

内装はブラック。メーターまわりやスイッチ類の形もフランスっぽいです。

昔のシトロエンのメーターなんて日本人には強烈ですよね。

フランス車は、車好きゴコロをわくわくさせてくれます。

もちろん、クラッチの重さもなかなか強烈です。

 

さて、このルノーアルピーヌというクルマはいったいどこらへんが名車なのか!

というのは名車探訪記で詳しく語りますので。

アップまでしばらくお待ち下さい~。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

安心と信頼のクルマ選びは
「認定中古車.com」 http://www.ninteicyukosha.com

ガレージに入れる趣味のクルマ・名車をお探しの方は
「名車館」 http://meisha.ninteicyukosha.com

にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
にほんブログ村