« 浮遊するワゴン、シトロエンDS ブレーク。 | メイン | Sクラスの源流。Mercedes-Benz 220S »

貴重なAMGステッカー!?

ズームカーコレクションさんにお邪魔したら、「おもしろいものがあるから撮っていきな!」 ということでこの1枚。

あんまり綺麗なので古そうには見えないんですが、とても貴重なAMGステッカーのようです。

 

「AMG MOTORENBAU  7151 Affalterbach」

MOTORENBAUとはエンジンのことで、 

Affalterbach とはAMGの本社工場があるアファルターバッハのことです。

要するにAMGエンジンを造ってる本社ですよってことですね。

電話番号も載ってるので、7151 は番地でしょうか?

イラストの車種からしてもだいぶ前のものだと思われます。

しかし、ステッカー1枚ってクルマ撮るより難しいですね。

なかなかかっこよくキマリません。(笑)

 

何枚かありましたので、AMGマニアの方は見に行ってみましょう。

ちなみに、ドイツ読みしても「アーマーゲー」ではありません。

正しくは「アーエムゲー」ですのであしからず。

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

ガレージに入れる趣味のクルマ・名車・クラシックカーをお探しの方は
「名車館」 http://meisha.ninteicyukosha.com

にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
にほんブログ村