ここにきてエコカー補助金制度対象車が輸入車にも続々誕生してきた。
これは、国土交通省の『輸入自動車特別取扱制度(PHP)』制度運用見直しによるもので、輸入台数の少ない輸入車に対して、日本の燃費基準ではなく、生産国で公表している燃費値で審査をし条件がを満たせばエコカー補助金の対象となることとなったためである。
今回新たに対象になった車種としてAUDI S6/S6アバント、メルセデス・ベンツG500 ロング/G550 ロング/E320 CDI アバンギャルド/E320 CDI ステーションワゴン アバンギャルドなど。
これにより、AUDIのエコカー補助金対象車は合計24モデル、メルセデス・ベンツは23車種となった。
他にも、シトロエンがC4/C4ピカソ/C5/C6を加え計8車種。ルノーもトゥインゴ/トゥインゴGT/カングー/メガーヌ グラスルーフカブリオレ/コレオスを加えた9車種が対象になっている。
購入条件を満たせば国から25万円が交付されるこの制度、新車購入をお考えなら今がチャンスかも!
詳しくはそれぞれのオフィシャルサイトまたはお近くのディーラーで
メルセデス・ベンツ日本
アウディジャパン
ルノー・ジャポン
プジョー・シトロエン・ジャポン
実は、新車購入に「デモカー」と言う選択肢を加えるだけでもっと夢が広がります。こちらには購入条件がありません。その上、補助金以上のプライス・バリューが・・・詳しくは認定中古車.com「今月の特集」「特別企画」をご覧ください!!