« ええですなぁ~ | メイン | 中古車第三者評価がなぜ必要か? »

G550LもS6もエコカー補助対象!そのほか続々!

ここにきてエコカー補助金制度対象車が輸入車にも続々誕生してきた。

これは、国土交通省の『輸入自動車特別取扱制度(PHP)』制度運用見直しによるもので、輸入台数の少ない輸入車に対して、日本の燃費基準ではなく、生産国で公表している燃費値で審査をし条件がを満たせばエコカー補助金の対象となることとなったためである。

今回新たに対象になった車種としてAUDI S6/S6アバント、メルセデス・ベンツG500 ロング/G550 ロング/E320 CDI アバンギャルド/E320 CDI ステーションワゴン アバンギャルドなど。

これにより、AUDIのエコカー補助金対象車は合計24モデル、メルセデス・ベンツは23車種となった。

他にも、シトロエンがC4/C4ピカソ/C5/C6を加え計8車種。ルノーもトゥインゴ/トゥインゴGT/カングー/メガーヌ グラスルーフカブリオレ/コレオスを加えた9車種が対象になっている。

購入条件を満たせば国から25万円が交付されるこの制度、新車購入をお考えなら今がチャンスかも!

詳しくはそれぞれのオフィシャルサイトまたはお近くのディーラーで
メルセデス・ベンツ日本
アウディジャパン
ルノー・ジャポン
プジョー・シトロエン・ジャポン

実は、新車購入に「デモカー」と言う選択肢を加えるだけでもっと夢が広がります。こちらには購入条件がありません。その上、補助金以上のプライス・バリューが・・・詳しくは認定中古車.com「今月の特集」「特別企画」をご覧ください!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.ai-tyo.jp/mt/mt-tb.cgi/2153

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)