« 高速道路料金とか | メイン | G550LもS6もエコカー補助対象!そのほか続々! »

ええですなぁ~

先日、朝の通勤途中で前を通りかかったクルマ・・・

A110ルノーアルピーヌA110です。

たまぁ~にこんなクルマに出会うから東京は面白いです。

思わず写メを撮ってしまいました。

ええですなぁ~。かっこいい。

この季節は、ヒストリックカーにも優しい季節なのでこんなことがあったりします。

 

 

 

 

このA110というクルマにはちょっとした思い出があります。

以前、人づてにウェールズに行った際にお世話になった方が持っていました。

そのクルマは、ドイツだかベルギーだか(ちょっと忘れてしまいましたが)有名なルノーのレストアファクトリーにて作業を終えて手元に届いたばかりで非常に綺麗なクルマでした。

クルマ好きの殆どがそうなように彼も見せたがり。そんなこともあり、早朝のウェールズの森の中をドライブに連れていってくれました。(当然助手席です)

ヨーロッパの田舎町の荒れた低いミューの舗装路。朝つゆでしっとりと湿っている上に落ち葉まで・・・。

そんな、いかにも滑りそうな道路をサービスのつもりなのか全開。かなりのスリルを味わいました。(でもRACラリーで00番カー(コースマーシャル)をドライブするくらいの方なので全然大丈夫なんですけどね)

そのお方、他にもこんなクルマを持っていました。

205Gr.B・・・

40~50代のクルマ好きならタマラン1台です。

アリ・バタネンとかユハ・カンクネンとかが大暴れしていた頃のグループBマシンの市販モデルです。

A110のみならず、こんなクルマまでガレージにしまい込んでるような方だったんです。

 

ガレージに入れておきたいクルマ・・・自分だったら何かなぁ~

 

ロータス・エリートSr1コベントリークライマックスとか・・・

ガレージも無いのに、虚しいですが。(涙

それ以前にイプシロンの駐車場立ち退きとか、現実は厳しいです。。。

でもまぁ、夢見ることは楽しいし、なんといってもタダですから(笑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ガレージに入れる趣味のクルマ・名車・クラシックカーは
「名 車館」 http://meisha.ninteicyukosha.com

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.ai-tyo.jp/mt/mt-tb.cgi/2144

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)