« 3年目です。 | メイン | やっちまったなぁ »

またまた野良仕事です

 

先週に引き続き車ネタではございません。

遅まきながらグリーンカーテンのためのゴーヤの植え付けを行いました。(いつもならGWは位にはやってるのですが)

 家の周りの草刈りとプランタへの植え付けですっかり腰が痛くなってます。

我が家の西側に設置したいのですが、ブロック塀が1.5mほどあり苗が小さいうちは日当たりが確保できないため日当たりの良い場所である程度育ててから移動予定。

昨年はそれである程度成功しました。

あとはミニトマトの苗の植え付けもしました。

ミニトマトって実がミニなだけで2mくらいに育つので、毎年ジャングルみたいになるので今年はどうしようかなぁと悩んでいましたが、小学校で子供が育ててたミニトマトは丈が低かったことを思い出しガーディニングショップで探してみるとありました!その名も「ベランダトマト」!!育っても丈が80cmから1m位みたいです。

今年もちゃんと育つといいのですが。。。

と、まぁ自宅のグリーンカーテン化には日照問題などとの戦いが有るのですが、毎年勿体無いなぁと思っているのが我が社。

東向きの超日当たりの良い窓。夏は地獄なわけですが、ここで育てたらさぞかし良いグリーンカーテンが出来るだろうなぁと毎年思うのです。。。やりたい。。。育てたい。。。