« ヤバイ!格好いいっす! | メイン | さよならPOLO »

終了

 

GW後半みなさまはいかがお過ごしでしたか?

我が家は?といえば、半ばポリシーのようにGWは自宅より半径10km以上出掛けないというのがここのところの通例のようになっており、今年もまたそんな感じですぎて行きました。

しばらく前に新たな愛車を手に入れたムスコが「サイクリング行こうぜ!」と言っていたこともあり、それをいいことに自宅から8kmほど離れたスタジアムまでサッカー観戦に行って来ました。

我が家から調布のスタジアムまではず~ーーーっと下り。超ラクチン!調布の飛行場脇をと通り1時間弱かけてのんびり行って来ました。

この日はこどもの日翌日ということもあり、スタジアムは子供は200円!

3万弱くらいの入場者だったんじゃないでしょうか。

すっかり応援で疲れてしまっていたのですが、帰り道は…結構な登り。

しかしムスコはそれも楽しかったようで「また行こうぜ!」などと言ってました。

あまりガソリンを消費しないエコな連休をすごしました。

 

 

 

 

 

そういえば忘れてましたがGW前半にはスカイツリーを見に行ったりもしました。でかいわ〜

ソラマチのなかにある墨田の商工会議所だかのブースで伝統工芸や町工場の精密な細工のキーホルダー等けっこう良さげな物がありました。

ここへも当然公共交通機関で。帰りは浅草へ出て水上バスで浜松町まで。

水上バスの墨田線は日の出桟橋(浜松町)の手前で浜離宮(汐留・新橋)に停まるのですが、浜離宮の中に停まるので乗船料金に浜離宮の入場料が予め加算されています。

スカイツリー〜浅草〜隅田川〜浜離宮〜汐留・築地なんて結構おすすめの東京散歩ルートです。

 

まぁそんな感じでまぁまぁのんびり過ごした感じですが、実は連休中日あたりで風邪をひいてしまい実はそれほど調子が良くなかったのです。暖かい日が大分多くなりましたが朝夕などまだ肌寒いので油断ができません。皆様も体調に気をつけて次の長期休暇(夏休みか?)までがんばりましょう。