« シマウマか! | メイン | Milky Way »

旅の準備中

世の中はお盆休みとか夏休みとかで、今週開けからお休みの方も多いようですね。

我が社も明日から夏季休暇をいただきます。

この夏は、車中泊(1泊)でちょこっと出かけてこようと思っています。

そこで、それに備えて制作したのがこちら

フロントサファリウィンドウ用モスキートネットです。

サイドウィンドーには網戸がありますが、フロント側の窓には無いため、以前出かけた際に思いのほか暑く、フロント用を今回製作したわけです。うまく付けばいいのですが。。。

あーとはーーこちら

写真じゃ全く伝わりませんが、このキャビネットはクーラーボックスでして、ウォーターBOXが背面に入っており、天板部にあるレバーをキコキコ動かすと水が出るのですが、このクルマが我が家に来てから一度も使ったことがありません。というのもタンクから蛇口へつながるホースが欠品していたからです。

合うサイズのホースをこの度ようやく入手し再生の運びとなりました。

懸案事項だった手動のポンプも40年以上前のものにもかかわらず完動品でした。

飲水には適さないですが、洗い物程度には使えます。

これであとは天気さえ持ってくれればと思っています。

お休みでお出かけの方も多いと思いますが、安全運転で楽しく過ごしてくださいね。