車検を迎えた我がワーゲンバスです。
年式相応にボディはヤレてますが、ソコソコ好調に走っております。
毎回車検時には、各部のチェックと調整くらいで大した修理なども必要としていなかったのですが、今回はMTマウントが切れてしまっているためエンジン脱着して修理という大がかりなものとなっています。
どうせエンジンを降ろすんだからその時じゃないと出来ないような事もしたいのですが、思い当たるのがヘッドのOHくらいで、それも費用も当然かかるし、シングルポートヘッドでそれってコスパはどうなんだろう?いっそのことデュアルポートヘッドに変えちゃったほうが・・・するともっと費用がーーーぁーーーーあ゛ーーーー
と、うめき声しか出てこないので、今回はマウント交換とクラッチ関係のOH位に留まりそうです。
車検整備&車検だけなら3日ほどで戻ってくるのですが、今回は1週間くらい掛かるようです。
萌えバスちゃんのいない駐車場。。。寂しいです。
この夏は、ちょっとした車中泊小旅行も考えているのでしっかりと整備されて戻ってくるのが楽しみです。