« ブランドの歴史を体感~WAKUI MUSEUM~ | メイン | フィアット500 本家にご対面! »

まさに 「名車館」!?

 

群馬県に、名車を集めたショップがあるとの情報を見つけ、

早速お邪魔してきました。「ガレージルディ」さんです。

ご覧の通り、想像以上のクルマ達が迎えてくれました。

 

ポルシェ356C、550スパイダー、OSCA1600GT、ジャガーEタイプ、マセラティ3500GT、

メルセデスベンツSSK、300SL、280SL、280SEカブリオレ、パッカードスーパーエイト・・・

挙げてもキリがないくらい並んでいました。

メルセデスのSSKは、1980年代にイギリスで数台だけ作られたレプリカだそうで、

それがなんと2台あります。

300SLのガルウィング越しにもう1台ガルウィングを見たのは初めてです!

ロードスターも別にあるそうです。

 

イベントにもちょくちょく出場されているそうなので、

見たことのあるクルマもあるかもしれませんね。

さらにはほとんどの車にナンバーが付いています。

飾っているだけではなく、現役で実走するからこそ価値がある。

当たり前のようですが、それを保つにはそれなりの専門知識と経験が必要です。

そうした思いを持つショップさんを味方にして、「名車ライフ」を楽しみましょう。

ショールームに所狭しと並ぶ姿は、

とにかく一見の価値アリです。

 

 

名車館トップページへ戻る

 

にほんブログ村 車ブログ 名車・ク
ラシックカーへ
にほんブログ村