何年経っても色あせないスタイルを持つ名車はいくつかありますが、
クラシカルな要素を抜きにして考えると、だいぶ限られます。
E24・6シリーズは間違いなく現代にそのまま通用する美しさを持つクーペであります。
そんなE24は、街中ではなかなか見ることもできないですが、
数少ない専門店「シルキーシックス」さんではイベントやオフ会を随時開催しています。
また、自らがいちオーナーとしてBMWイベントへ顔を出し、その素晴らしさを啓蒙しています。
他のBMWに混ざっても、全く負けません!
やはり「クーペ」というのはそのブランドの中でも特別な存在なのです。
逆スラントがこれだけ並ぶと壮観ですね。
いま市場にある6シリーズは、残念ながら程度の良いものは少ないです。
しかし、専門知識のあるショップできっちり仕上げてもらえば
(もちろんベース車輌の程度は非常に重要ですが)
現代で遜色なく通用する個体になります。
どうしてもこの年代のBMWは、くたびれているイメージが強いんですよね。
それはある意味究極の足グルマとして、日常で活躍しているからかもしれません。
ピカピカにしてガレージにしまい込む観賞用ではなく、ガンガン使い倒す。
だから本物を知らない人は、そういった疲れたBMWをイメージするのでしょう。
そして疲れたままの状態でいろんなオーナーのもとを渡り歩く。
だから、市場には程度の良いものが少なく、また不当に価格も安い!
ディーラーのショールームに並んでも、負けてません!
本当の乗り味を知れば、見た目以上にこのクルマの魅力に気が付くはずです。
後世に残っていくE24はそう多くはないでしょうが、
だからこそカッチリ仕上がったものだけ残り、その価値が上がっていくことを期待しています。
E24オーナーさんはもちろん、いつか乗りたいと思っている人は、
シルキーシックスさんへ気軽に相談してみましょう。
好みや目的に応じて、いろいろな提案をしてくれるはずですよ。
お宝委託販売車輌なんてのもあったりします!
※11/22・23日はE24ミーティング開催です!詳細はHPへ!
■Silky 6 シルキーシックス
東京都江戸川区松江 7-11-16 TEL:03-5678-1124 http://m6-silky6.com
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
安心と信頼のクルマ選びは
「認定中古車.com」 http://www.ninteicyukosha.com
ガレージに入れる趣味のクルマ・名車をお探しの方は
「名車館」 http://meisha.ninteicyukosha.com
にほんブログ村