« ミッレミリアを完走したジュリエッタ! | メイン | 希少W124ワゴンのディーゼル!E300TDT »

W124に懐かしのAMGホイール。

少し前の写真ですが、またしてもE500です。

AMGの懐かしいホイールをはいてます。

今はリムを深く見せるためのリバースリムが標準的な感じですが、

(いや、それも古いかも・・・ 最近はリム無しでインチを大きく見せるのが流行ですかね?)

段付きにピアスボルトというこのスタイルは

当時かなりのホイールメーカーが採用しましたね。

ホイールがかわるだけでクルマの表情もがらっと変わりますから、

やはり足元のオシャレは大切です。

でもこのくらいのサイズがちょうど良いですよね。

17インチくらいだとタイヤも安いし。

昔は17でも十分大口径だったし、タイヤも50あたりで超扁平だった気がします。

今や「この薄さで平気なの!?」ってタイヤもよく目にします。

 

今回のW124を見つけたのは、世田谷のオートマックス。

W124やW126あたりは相当数を販売してきた老舗ですから、メンテナンスの経験と技術はかなりのもの。

環八沿い(一本中に入ります)ですからアクセス便利です。

ネオクラメルセデスの体調不良でお悩みの方は、一度相談してみると良いかもしれません。

 

オートマックス http://www.automaxinc.net/

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

ガレージに入れる趣味のクルマ・名車・クラシックカーをお探しの方は
「名車館」 http://meisha.ninteicyukosha.com

にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
にほんブログ村