« デロリアン DMC-12 | メイン | W114 メルセデス・ベンツ280 再び。 »

ランボルギーニ カウンタック

この実車とは思えないようなリアウイング。 猛牛の中の猛牛、カウンタックです。

ガンディーニさん、やりすぎでしょう。 しかしスーパーカーにはこのくらいのインパクトが大事!

ザ・スーパーカーとも言えるのもこのスタイルあってこそですね。

これを見ると、ガヤルドがかわいく見えてしまいます。

V12エンジンで夢の300km/h?マシーンは、当時の子供たちに多大な影響を与え、

おそらく今元気な車好きはその世代でしょう。

「車の絵を描いて」 と言うとミニバンを描くという現在の子供たちは、

大人になったら車好きにはなりにくいんでしょうね~。

 

このリアビュー、テンションが上がらないわけがありません。

 

ちなみに「カウンタック」と読むのは日本だけで、一般的に海外では「クンタッシ」と発音するそうです。

カウンタックのほうがカッコイイ気がするんですが。(笑)

 

さてこのカウンタックが展示してあった茨城県のGarage ENZO 、なんと隣にはもう1台の猛牛が・・・

LM002! 凄いツーショットを実現してしまいました。

 

 

Lamborghini Countach

 Garage ENZO(ガレージエンゾウ) 茨城県牛久市柏田町3041-3
 TEL:029-878-0911 http://www.enzo.co.jp/
 

 

名車検索

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

ガレージに入れる趣味のクルマ・名車・クラシックカーをお探しの方は
「名車館」 http://meisha.ninteicyukosha.com

にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
にほんブログ村