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テスタロッサの流れを受け継ぐ最終形、フェラーリF512M。

ミッドシップに水平対向12気筒エンジンを積む、最後のフェラーリ、F512Mです。

365GT4BBから始まった、V12エンジンミッドシップ搭載モデル。

512BB → テスタロッサ → 512TRへと進化し、最後がこのF512Mというわけです。

テスタロッサの代名詞とも言える、サイドからの流れを組むリアテールは、F512Mでは丸型になってます。

リトラクタブルヘッドライトも固定式に。

F512Mの「M」とは、Modificata = 改良 の意で、

512TRの改良版という位置付け。

この後の550に引き継がれるポイントが随所に見られますね。

 

 

しかし今見ると、さすがのフェラーリもタイヤが小さいですね。

 

シンプルな内装。 最近の誰でも乗れるスポーツカーではなく、男の乗り物です。

女性ではクラッチは踏めないかも。 パワステもありません。

そういう意味では、この年代を境にフェラーリは分けられるかもしれませんね。

このあたりの男臭いフェラーリにしか興味が沸かない方、まだまだたくさんいるはずです。(笑)

 

ドアを開けて横から見ると、おもしろいです。

ドアノブはこの中に隠れてます。

 

 

FERRARI F512M

 

 

 

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