« もとに戻った | メイン | 暮れましてありがとうございました。 »

東京駅にて

いま話題のプロジェクターマッピングを観てきました。

 当日はイルミネーションイベントも行われていた事、連休だったこともありとんでもない人出でした。

早めに行こうと思い出かけて行きましたが、開催予定の30分ほど前に着くと駅の改札を出るのに一苦労。あまりの混雑具合にちょっと危険なほどでした。

観覧場所に陣取り、待っていると予定より早く始まり無事に観ることができました。

いやぁ〜素晴らしい!

これから見ようと思っている方にアドバイスとしては、絶対に中央により近い位置での観覧をおすすめします。

とは言うものの結局この日は、その後の上映が中止になるほど近隣が人で溢れ、ホウボウで子供には聞かせたくないような荒ぶった大人の声が上がったりしてましたし28日までの上映予定もキャンセルのようで非常に残念です。うむぅ〜残念です。

でもまぁあのまま続けたら事故が起きてたかもしれません。

ネットでは、主催者批判も多いようですがかなり思い切った正しい決断だったのかなとも思いました。