« 空冷VWのイベントへ行って来ました! | メイン | まったくもってナマモノですよ »

木枯らし1号

 昨年より23日遅れだったようです。

ここのところ寒かったので、とっくに吹いたのかと思っていました。

しかし1号。。。ってことは2号3号・・・・ってありそうですが、まぁその時にはすっかりと冬突入だし年末だしでそれどころじゃないんでしょうなぁ。

 さて、この週末我が家のムスコが高熱を出して久しぶりに救急病院へと行って来ました。

相変わらず混んでます。救急は・・・。

付き添いの自分も何か病気をもらってきてはまずいと思いマスク着用で行ったのですが、前回の時にも確かブログで書きましたが、どう考えてもまずそうな咳をしている子供にすらマスク付けないで待合室でいる親子が結構いるんですよ!

我が家のエリアでは、ここ最近インフルエンザが流行り始めているようで、他にも普通の風ではない流行病が蔓延し始めているようです。

それなのにマスク未着用とか・・・他の人にうつすとか考えないんでしょうか?本当に病院の待合室とか怖いです。

さて、ムスコはインフルエンザは検査の結果陰性だったのですが今朝も引き続き熱が下がらず掛かり付けの病院で調べた結果溶連菌とかいうのにかかっていたようです。で、WEBで調べると潜伏期間2〜3日、一緒にいた家族にうつる可能性70〜80%、大人が発病する可能性50〜80%だそうで、自分も今朝ほどから熱っぽいです。喉も痛いし。

みなさんも気をつけてくださいね。

まずは、手洗いうがいですよ!